長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成23年3月6日公認大会inもり玩具店雑感

というわけで89314です。

暗黒卿環境での大会に参加しました。前回の大会には参加できなかったため、今回が環境変わって初参加です。

もともと長崎はスペルが多い環境ですが、前回は芳憲さんの火風スペルが優勝したとのことで、ますますその傾向も顕著という感じですな

という訳でデックはディスペルが自然に入るジーグルーデを選択 。チルナーガに当たったら知らん。

対戦内容の詳細は忘れたので省略しますwww 優勝しましたwww 以下雑感。

シャチとかギルマンとか雷獣士団とかいました。誰だスペル環境とかぬかしてた奴は……

やっぱりバイオレイヴンtueee

フィフティニーは微妙。スペルは少なめのデックですが、能力使うとやっぱり枠足りない。

新加入のレオニダスとミストウォーカーはまあまあ頑張ってくれました……ボダに当たらなかったからね!

シャンパニは二回戦くらいで序盤に出てきて、ミストウォーカーを回収し続ける仕事で勝利に貢献しましたが、やっぱり英雄点2点は重い思いでいっぱいです……ミストウォーカー3枚目でいいんじゃねえか……

レインボーメビウスはまあありかな。ミストウォーカーから打ってチルナーガ対策と思えばギリギリ入れてもいいレベル。タイダルウェイヴやドラゴンスケイルとどっちがいいかは未だに悩んでます……

まあこんな感じです。優勝できたのは完全に運のみです(キリッ
  1. 2011/03/12(土) 13:53:13|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログ用モンコレ長崎語録Ver.1.0【新規】 | ホーム | とりあえず作ってみました>>

コメント

まぁ

ボダとかつんでたんだけど。当たらなかったな(笑)
  1. 2011/03/12(土) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

>芳憲氏

ボダマジ強いと思うのですが……長崎の独特の環境に沈められてしまう不思議w
  1. 2011/03/12(土) 19:27:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/2-5902c766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
