長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月4日 トリオカップれぽ。

最近、ちょっと大会レポートをさぼっていた奈月です。
このままでは、芳憲さんに記事数を追いつかれてしまうので、まじめに書こうと思います。

と、いうことで、3月4日に行われた福岡でのモンコレトリオカップの大会レポートを。
長崎の皆様はお仕事の都合で行けない方が多く、89314と芳憲さんが参戦するために、数合わせのおまけとして参加しました。
そんなわけなんで、奈月には勝利のプレッシャーも何もなかったので、気楽に参戦。
逆に、89314は、『2人が勝って、自分が負けて足引っ張るとかなったら…』とプレッシャーを感じていたようです。
そんな心配はいらないのにねー。

使用デックは、魔女デックと言い張る天使デック。
天使にヘイズを1枚だけ入れて、魔女だという、長崎ではよくある形ですね。

詳しいレシピは下に書きます。

とりあえず結果は、6チーム参加の確定3回戦。
参加チームが少なかったので、足切りもなくなり、ちょっと気が楽になりました。
電車での移動につかれていたので、記録が適当なので、レポートもちょっと適当かも。

1回戦…福岡の方だそうですが、転勤族だそうで。 
   vs魔女デック。(チーム名もマ女3でしたっけ)
 相手の魔女パーティがなかなか倒せず、苦労しましたが、何とかマスティマが本陣に飛び込み、本陣陥落勝ち。
内容より、勝ったと言った時の長崎の2名の、信じられないというような顔が印象に残ってたり。
私が勝つとは思ってなったんだってさ。超失礼。
チームとしては、大将の芳憲さんがすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が本陣陥落勝ちで計21点。

2回戦…関東からの遠征。東京、大阪の大会にも参加してて、来週は名古屋だそうです。
   vs魔女デック。
 グレートグリフォンがなかなか来ず、本陣が手薄なまま攻められ、ワルキュリア鐘音隊と、採魂隊、ヘイズの3体で防衛。採魂隊の採魂の一撃に、そのままマルチ枠を使ってウィークポイントを撃った後に、ヘイズからフリーズ・ブリーズをシングルで撃ち、もう1対抗できれば本陣を守れるという場面で(相手は手札引ききって、こっちはまだ残ってた)、手持ちがテルブレッド消魔弾のみ。打とうと思ったら、採魂隊の枠を使っていたため使用できず、本陣陥落負け。このミスがなければ、どうにか勝てたかもしれないだけに、ちょっと悔しかったかも。
相手の人は、ブロック対抗で優勝していました。よく頑張ったと自分でほめておう。
 チームの結果は、大将の芳憲さんがまたもすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が本陣陥落負けで計12点。

3回戦…福岡の方。
   vs???
 座ってみたら、エアーですと言われ?となってたら、1名これなくなったらしく、更に当日の参加者もつかまらず、2名で参加されていて、不戦勝が決定。
 30分ぼーっとしとかなきゃかぁと思っていたら、Qさんと言われる方が、ジャッジの方に聞いてくれて、今回のみ特別に横にずれてフリープレイの許可がおり、フリープレイ。
長くなってきたので、フリープレイとブロック対抗は別に書きます。
 チームの結果は、大将の芳憲さんがまたすごいスピードで負けてた。中堅の89314が本陣陥落勝ち。私が不戦勝で計21点。

トータル:54点。

まさかの、準優勝。
優勝は、2回戦で当たったチーム。
前に並んだ時に、芳憲さんに負けないくらい大きな方が多く、奈月の身長の低さが目立つ結果に。
なんて、公開処刑なんでしょう。

では、ここからデックレシピ。

≪ユニット≫
マスティマ×3
アーク・エンジェル×3
戦天使サンダルフォン×2
グレート・グリフォン×2
災いの乙女ヘイズ×1
ワルキュリア騎ワルキュリア採魂隊×3
ワルキュリア鐘音隊×3
ケルブ×3

≪戦闘スペル≫
ウィーク・ポイント×3
クロスファイア×3
バニッシュ×3
フリーズ・ブリーズ×3
ミラージュ・ボディ×1

≪アイテム≫
シャンヴァー閃光弾×2
テルブレット消魔弾×3
七色の火口箱×3
ブレイズ烈火弾×2

≪地形≫
陽光の護法陣×2
  1. 2012/03/04(日) 23:11:57|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大会レポート:2012年3月4日トリオカップin福岡ファッションビル | ホーム | 大会レポート:2012年3月3日ブロック対抗レギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

をを

芳なんとかさんが3敗と聞いていたのですがそれでも準優勝とは!オメです。
  1. 2012/03/04(日) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

準優勝おめでとうございます

オキシジェンさんと一緒で「芳憲さんスピード負け」がすごく印象に残る日記でした(笑)
お疲れ様です~
  1. 2012/03/05(月) 00:24:30 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

つまり

ヨシケンさんがすごいスピードで負けた、ってのが最優先事項ってことでOKですか?

いやいや、お疲れ様でした~!
行きたかったなあ…
  1. 2012/03/05(月) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

準優勝の原動力

初戦は大将が負け、僕も敵スカディに自軍2を踏まれており、左をチラ見したらこれまた押されていたので、『3タテ喰らってスタートか』と思っていたのですが、何とか盛り返した所で左から「勝った!」の声が聞こえたのでマジでビビりましたww

相手チームが結局45点の3位だったようなので、この試合の勝利が準優勝を決めましたね。

2回戦もあと一歩で金星という所まで迫っており、惜しかったですね。万が一勝っていれば優勝も見えた試合でした。

熱いモンコレができて楽しかったです。お疲れ様でした。
  1. 2012/03/05(月) 11:05:48 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/05(月) 11:54:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どもです(^o^)/

>オキシジェンさん
芳なんとかさん…移動でかなりお疲れでしたからねぇ。
今回のメンバーの中では最年長ですし、もっと労わらないといけませんでしたかねw
もしかして2位じゃ・・・?と思っていたのですが、表彰式で準優勝って一番最初に名前呼ばれるから、ちょっとうれしかったですね。
ちなみに、装備品の『カピバラのひざ掛け』持参したのがよかったのかもしれません。

>ウエノさん
ありがとうございます。
「芳憲さんスピード負け」は大事なことなんで(笑)
前までは、自軍②を取られたら、即負けてたんですが、最近粘れるようになってきたのでなんとか勝てました。
これも、モンコレ合宿で練習したおかげですね。ありがとうございます。

>GABOさん。
最優先事項は、『奈月、最高の人間力で不戦勝を引き当てる』ですよ。
なんか、いっぱいプロモもらったですよ。
でも、モスマンとか、ファフニールとかいらない子かな?

>89314さん
いやぁ、54点中30点をゲットした人には負けますよ。
私は21点しかゲットできませんでしたからね。
楽しくできたのでよかったです。
89314がブロック対抗で負けたDZさんと引き分けれたのも、ちょっと自信になりました。
長崎最強ユニットは奈月でいいでしょうかね。
  1. 2012/03/06(火) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/202-ede2acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
