長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年3月3日ブロック対抗レギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は3月3日に開催されたブロック対抗店舗公認の簡易レポートです。

使用デックはDOD。
3人参加の総当たり。


1回戦 えもん氏 バードマン 投了勝ち

序盤やや押されたが、相手小型ばかりに対しこちら採魂滅亡蜥蜴吸血蝙蝠といったチートパーティを組んで対抗しまくり押し返す。最後は相手本陣を取り囲んで投了勝ち。


2回戦 オキシジェン氏 天使 本陣陥落負け。

初手小型ばかり。相手初手のエゼキエルに押し込まれ、囲まれる。自軍2を取り返した所で本陣が手薄になった所で攻められしのげず負け。


全員が1勝1敗11点で並び、三竦みに。



店長に了解をとり、再大会としましたww

使用デックはアトラス入り天使。


3回戦 オキシジェン氏 魔女

オーソドックスなビースト魔女。なんかマスティマが強くて勝ったような。


4回戦 えもん氏 ナーガラジャ 本陣陥落勝ち。

アトラスやらマスティマやらで戦線を維持したが、ナーガカエルにアトラスマスティマがボコボコに。一時自軍2を取られたが、その後天使の回転が良くなり押し返す。最後はシビアだったが何とか押しきって勝ち。

というわけで3人参加の4回戦wwを3勝1敗で優勝。

アトラスは地形を一枚でも切れれば強かったので、地形少な目ですがそれなりに活躍しました。ナーガトードにスクロールや粉塵持たれたら無理ゲー。

DODは半分ネタのつもりでしたが、不安定ながらはまれば思ったよりは働けました。魔法生物がブランニューでは弱点でないのもいい感じ。
  1. 2012/03/04(日) 22:53:49|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月4日 トリオカップれぽ。 | ホーム | 3/03 17:30~ ショップ大会@ブロック対抗戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

暗くて憎いアイツ

DOD強ェエエw(挨拶)

トリオカップで9/10になったとか見たら使いたくなりましたわ。

ちなみに自分の魔女には獣は入ってませんぜ?
  1. 2012/03/05(月) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

相手のダイスが利用できる

DODは僕の場合、相手のダイスが大体いいので、防御力が高くなりやすく非常に使いやすいユニットですねw

トリオカップでは1回戦は奴に勝たせてもらったようなものです。

……パズスに代わりそうですがw
  1. 2012/03/05(月) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/203-6925d86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
