長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年3月4日トリオカップin福岡ファッションビル

89314です。今回は3月4日に行われたトリオカップ及びその後のブロック対抗戦の簡易レポートを書きます。

……もう記憶がだいぶ曖昧です。認知症を発症したかなww

トリオカップは中堅として参加しました。チーム名は長崎モンコレ部(仮)。先鋒は奈月嬢、大将は芳憲さんで。

一回戦 魔女 本陣陥落勝ち。

相手初手スカディに苦戦するも、相手のプレイングミスもあり、9/10になったDODが殴り倒したあと押し返して、その後こちらもスカディが出てきて勝ち。


2回戦 天使 本陣陥落勝ち。

相手の序盤のマスティマは何とか除去するものの、サンダルフォン等強く押し込まれる。そこから押し返して、最後は互いに山札切れて本陣リーチの状態から、プレーグウィンドを握りしめて飛び込みギリギリで勝ち。


3回戦 天使 本陣陥落勝ち。

相手事故って小型ばかり。大型引く前に押しきって勝ち


チームとしては2勝1敗、1勝2敗、2勝1敗で5勝4敗。いろいろ縺れてたみたいで2位だったみたいで、賞状もらいました。わーいww


午後からはブロック対抗個人戦に参加。


一回戦 弓真さん 本陣陥落勝ち。

どうしても内容が思い出せない……その後のフリープレイで羅生門デックにボコられたのは覚えているのだが……すみません。


2回戦 おりんじいさん パズス魔女 本陣陥落負け。

スカディを倒したものの、パズスにやられた。パズス強いですね。DODと入れ替えるかな……。


3回戦 Qさん ハンニバル 山札切れ判定勝ち。

ゴッドイーター勢スペル強すぎだろJK。エイジスで2枚引きまくられたが耐えきって判定勝ち。


4回戦 DZさん 天使 山札切れ判定負け

途中から押し込まれ、押し返せず山札切れ。シャンバーやべぇww


午前中は3勝0敗、午後ブロック対抗は2勝2敗でした。


ソムナキマイラは歩行。同じ間違いを2回続けてやっちまいました。他にも護法陣を踏み間違うなどミスだらけで対戦相手の方に申し訳なかったです。

帰途が眠い眠い。電車移動で疲れるお年頃になってしまいました……これが三十路って奴か……これからは体力を考慮したスケジュール調整が必要ですね。いつまでも若くないんだなぁ……
  1. 2012/03/04(日) 23:46:09|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょー簡易 | ホーム | 3月4日 トリオカップれぽ。>>

コメント

準優勝オメ!

症状…もとい、賞状は是非額に入れておいてくだされ。
移動するだけで疲れて、メンドクセェが口癖にならないやうに今からお気を付けを。
  1. 2012/03/05(月) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

乙でした~。

素晴らしい戦績!
6月にある(はずの)甲子園もこの勢いで是非!
  1. 2012/03/05(月) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

準優勝おめでとうございます

レポートを読んでると、次にこのような大きな大会があったら是非参加してみたくなってきました(笑)
お疲れさまでした~
  1. 2012/03/05(月) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

間違っとる……

すみません、午前中の2回戦の相手は天使でした。書き直しました。

もう記憶が……アウトプットする練習をせねば……

遠征は疲れますね……優勝したチームは関東からの遠征で、あちこち行ってるようです。それだけでも尊敬するわ……0回戦突破のハードル高過ぎワロタww
  1. 2012/03/05(月) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/204-9f3f05d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
