長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年3月11日オープンレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は3月11日に開催されたオープン店舗公認の簡易レポートです。

使用デックはラクシオス。スカルサーペントが書いてあることがおかしいので3積みしてみた。
6人参加の3回戦。


1回戦 椿ねこ氏 デッドホールデック 本陣陥落勝ち

ステンノ吸血蝙蝠滅亡蜥蜴などからデッドホールウィークポイントを打ちまくるデック。自軍2を小型で凌いだ所にラクシオスが間に合って敵軍本陣まで。


2回戦 ウエノ氏 シャイヤー 本陣陥落勝ち。

相手初手シャイヤー百戦王。どうみても無理です本当にありがとうございました。
手札調整しまくって耐えるが、スクロール封印としっかり対抗され自軍2を踏まれ。しかし相手も道標が英雄点が落ち、決め手に欠けていて、その隙にこちらスカルサーペントが自軍2地平線上のシャイヤー百戦王パーティー相手にイニシアチブ3差をひっくり返し殴り倒した所から押し返す。ブラックフォッグ2枚とマジックシールドで相手本陣まで電車道。こちら山札なく、相手山札10枚ほど残っており、サーペントを止められたら負けていた。


3回戦 オキシジェン氏 スキュラ 本陣陥落勝ち。

対アンドロメダ戦で邪髪紋スタートをモールトから対抗してくれたため対抗勝ちできて撃破。そのまま相手本陣で七海チャージをブラックフォッグで耐えて邪髪紋して勝ち。相性は良かった。


スカルサーペント強すぎワロタww
なぜこのデックにヒュプノシスが入ってないのかは……スペースがないんですマジで。代わりにブラックフォッグ3積みしてるぜ! ……代わりになってないですねやっぱり。
  1. 2012/03/15(木) 11:26:15|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ウワァァァン! | ホーム | 2012.03.11 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

い、いつか

アダマンタイト・リベンジしてやるんだからーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
  1. 2012/03/19(月) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

OK

〉ウエノさん
先ずは眠りの粉を入れる事からスタート。
89314氏がシャイヤー出せるそうですよ。
  1. 2012/03/19(月) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

扇風機

シャイヤー出ますよ~

しかし打点が低くなったのと投げ槍が撃てるのとどっちが大きいもんやら……
  1. 2012/03/20(火) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ありがたいですが

シャイヤーは手に入れる目途が立っているので、結構です。
チャージを失ったのも痛い・・・
  1. 2012/03/20(火) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

了解

やはりシャイヤーは旧版が強いで間違いないようですね。オープンでは旧版を使うことにします。

楽しい道ライフを!
  1. 2012/03/21(水) 02:52:20 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/210-e5e88e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
