長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年3月20日公認大会ブランニューレギュレーションinカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は3月20日に行われたブランニューレギュレーションの大会の簡易レポートを書きます。

使用デックはトリオカップで使用したスカディデックを数枚調整したもの。アイスライムとシャドウバインドを加えて、ユニットを3枚だけ入れ替えて参戦。5人参加の3回戦。


1回戦 参佐氏 スカディ

 ミラーマッチ。こちら2手目スカディから押し込んでいく。そのまま有利な状況を保つことに留意してプレイ、最後に押し切って勝ち。
 やはりスカディを早く引くことがスカディデックの最重要ポイント。そのためには多少の手札回しは当然。あと魔女の棲む森が相手のデックに入っており、その分はこちらが有利になった感があった。棲む森や泉はミラーマッチで不利になってしまうんですよねー。
 どうでもいいが「棲む」っていう字は主に動物に使うんであって人間に使うときは「住む」ではないか……スピリットだからいいのか?


2回戦 オキシジェン氏 スカディ

 ミラーマッチ。やっぱなんだかんだ言ってスカディが強いですよねー……あ、まだヴァローカ手に入ってないんすか、そうなんすか。
  こちらスカディ1枚は落とされたが、おかわりとミキストリが場を制圧して最後は投了勝ち。
 シャドウバインドは強かった。1積みだけど2枚にしてみるか……? どうでもいいが1Dで4は出ない。4回振っても出ない。


3回戦 椿ねこ氏 天使

 その場で構築済みを買ってちょっとだけ調整して出場されていた。それで2回勝つのが驚異。特に2回戦の蟲に勝っていたのがすげえ。やっぱ強い人は何使っても強いわ……僕もあやかりたい。
 アイテムにやはり苦戦。しかしこちらもアイスライムデュアルという新たな武器を得ている。対抗数で上回るこちらが一つ一つの先頭で僅かに有利で、積み重ねて戦場を押していき、最後は相手本陣をスカディ蜥蜴蝙蝠で本陣を攻めて対抗しまくって勝ち。


30点の優勝。個人的にはモンブラン氏の蟲が強かったのが非常に印象に残った。当たらなくてよかった。こういう所をきっちり見抜いてデックをしっかり組んでくるのがモンブランさんなんだよな。最近の俺は手元のデックのマイナーチェンジしかできないから困る。
  1. 2012/03/21(水) 02:59:21|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わすれてた! | ホーム | 12.3.20 ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

そんなモンブランさんの為にも

三熔蟲は【インセクト】にしてあげたいものです。
  1. 2012/03/21(水) 07:02:42 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

いや、それはちと強すぎると思うんだけど。

だって即時可の上に●能力よ?
進軍後にいきなり降ってきて、そのパーティは浄化以外のダメージではシボウシマセーン!
●だから三熔蟲倒してもムダデース!
とか酷いと思うの。
前は即時できなかったからね~。
  1. 2012/03/21(水) 10:27:22 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/213-57a49721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
