長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.04.01 ショップ大会@ブースタードラフト戦レポ

オキシジェンです。
今日4/01に行われた大会に参加しました。
各自5パック購入し開封。1枚選んでは次の人に渡すを繰り返して手元に残った35枚のデックで戦うブースタードラフト戦です。

17時~ショップ大会@ブースタードラフト戦
inカードキングダム諫早もり玩具店2F

◆参加者◆
オキシジェン、GABOさん、モンブランさん、89314氏、奈月さん、えもくん、芳憲さん


1回戦:GABOさん
こちらユニットOPB2体、レッサー・デーモンのナイススタート。

ユニット13枚しかとってないからね!

構築ミス

しかし主力のOPBが同時で1体落ちた上、別のパーティーも同時で双方全滅→ユニット手薄に。後半はこちら本陣含む自軍領土にユニット0になった。回り込んでいたゴールデン・シザースが相手3から本陣へ。即時でシャイヤー、交霊術師、カフェノア。こちら先行パンチに対抗なしで本陣陥落勝ち。ユニットしかなかったそうで。こちらの手札はフルムーン・タイド、フリーズ・ブリーズ、スクロールでした。

2回戦:いくむくん
対戦前にデスカットを受けるも初手にOPB2。なんとか1体が生き残りストームナイトと本陣攻めし、即時で交霊術師とする。こちら先行、普通タイミングで異界の契約→スルーされた後、海蠍へフルムーン・ブレイズ。対抗フリーズブリーズにフリーズブリーズを撃って相手対抗なしで本陣陥落勝ち。

3回戦:89314氏
OPBはあっさり除去されたが迂回して相手1まで攻め込んだ。が、2Dで6が出ずウィークポイントまで撃たされた後にキュクレインを合わされて対抗負け。その後はこちらのユニットが尽きて本陣陥落負け。

優勝は89314氏。自分とモンブランさんが21点で同点だったがむこうに不戦勝があったので自分が2位に。1位、2位に加えじゃんけんで勝った奈月さんにプロモパックが配られた。

皆、ライカの大鷲使い、だと…

これも必然、ですね!

参加賞のプロモイフリートをゲットです。その後はフリープレイをやって店を出た。
シングル買いして昨日届いた扇風機さん、道王、嵐騎士を今日引きました。道王さんはGABOさんに投げましたが(笑)買ったら自力で引いてしまうジンクス、困るわー。
いつもは惨敗するブードラで勝ち越しができて、手持ちが少ないカードも手に入ったので個人的にはなかなかいいブードラでした。


◆本日使用デック◆
旋風姫シャイヤー
OPB×3
ゴールデン・シザース
カフェノア
アヌビスの交霊術師
シャッター
フルムーン・タイド
アイス・ライム
狂戦士の槍×2
海魔の岩礁
獣道
マーメイド女王親衛隊
ワインド・センティピート
ゴブリン発破団
ガネーシャの武道家
ストーム・ナイト
レッサー・デーモン
ファイアボール
マッスル・ボディ×2
フリーズ・ブリーズ
リジェネレーション×2
ウィーク・ポイント
豪傑の酒
ゾルドイル暗黒弾
フリージア冷却弾
魔力のスクロール
ブレイズ烈火弾
大地の護法陣
時空門「陰」×2
  1. 2012/04/01(日) 22:47:40|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月22日 | ホーム | 酸素氏の雑記3>>

コメント

ユニット少NEEEEEE!

どおりで山札が尽きるのが早いはずだよww

まあこちらはある程度戦えるデックを目指したために、極稀を流すはめになったわけですがTT
  1. 2012/04/02(月) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

確かにw

勝ちよりも欲しいカードを選んだw
そしたらなぜかOPBが3枚揃ってTUEEEって言い出したw
  1. 2012/04/02(月) 19:27:23 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #wbvlsWA2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/220-7853bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
