長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐賀遠征れぽ

明日は、天神で行われるFIRE BALL福岡本店のショップ予選に参加予定の奈月です。
一人で参加は、緊張するよぉ…。

15日に佐賀の店舗予選に参加したので、書いときます。
もんこれじょし。ブログに書いたら、こっちを書き忘れる癖を、直さないと…。
とりあえず、参加は長崎モンコレ部(仮)からは私、89314、えもんがさん。

長崎モンコレ部(佐賀)のウエノさんと待ち合わせて、G-PROJECT佐賀駅前店に。
お店は12席のみで(もり玩具店に慣れてるからか、小さく感じたけど、広い方らしいね…)満席。
常連さんが寝てたり、ちょっとカオス。

そんなわけでフリープレイできなかったので、近くのカラオケへ。
誰も歌わずモンコレ(笑)

で、大会は19時からなので受付しようとお店に戻ったら公認大会中(3回戦中2回戦目)。
公認大会はチェックしてませんでした。

それが終わる気配がなく、しばらく待ってた所、19時15分くらいに1人が時間通り始まらないならって言って帰っちゃいました。
そこから3回戦をすると、始まりは20時近くかなぁ…何時に帰れるのかなぁと思ってたら、常連さんの方が、待ってる人もいるし、優勝しても何もないからって公認大会を切り上げてくれました。感謝。

ということで、19時35分試合開始。
参加は13名の4回戦。
普通にやって22時には帰れるかなと思ったけど、他のカードの大会も同時進行のため、1回に3対戦しか出来ず…。
つまり時間は約2倍かかるって計算だね。

使用デックは、直前まで、ゴッドイーターと悩んで、魔女メタ天使(ガネーシャたんマジ天使)を使用。

これ以降、携帯のメモに記録していたのですが、間違えて消してしまいました(泣)
そんなわけで、うろおぼえ…

1回戦はえもんがさん(あれ?、ここ長崎だっけ)の魔女デック
メタは当たったけど、身内でつぶしあい(泣)
本当なら、私は1回戦不戦勝のはずだったのに、もう一つの大会にも参加してた人がいて、その人が終わらないから、えもんがさんとになりました。
結果は、マスティマが本陣リーチしながら、多分アークエンジェルのパーティで本陣に突っ込み、相手のスカディの煩いの吐息の不発(3枚捨てて、3回さいころで1がでた)のおかげで、相手の手札にユニットがいなくなり、投了勝ち。

2回戦はウエノさんのケンタウロス。
はい、身内2回目~(泣)
とことんついてない。
結果は、最初は押してたけど、同時やらなんやらで押し返され、殴ってくるパーティーが倒せず本陣陥落負け。

3回戦は、やっと佐賀の人と。
パンドラジェにキルシュとかヘスティアとかレギンレイブとか、カオスなデック。
結果は本陣陥落負け。
レギンレイブpartyが倒せず、最後はパンドラに、不思議抽選会をやられ、1回目の抽選で1と1で大当たり(泣)
一応1回目はアイテムで対処。
2回目は6と4
3回目は1と6
4回目は2と3
で、どうにか帰ってもらえたけど、パンドラが倒せず、もう1回、本陣をパンドラで攻められ、抽選会。
1回目…2と2(泣)
対抗できず、まさかの不思議抽選会で負ける
いや、楽しかったけどね。

その時点で23時近く、運転手なんで、帰るのきついから、私はドロップして車で仮眠。
ちょうどうとうとしてきたところで89314から電話で「ドロップされるとオポネントわからなくなるから、かえってきて」と言われ、店に戻ったのに、大丈夫だったらしく、車に戻り。
その後は眠れず、23時半に終了した2人と長崎へ。
89314が権利取ってました。

帰宅したのは1時半でした。
疲れたけど、楽しかった。

天神で権利取れなかったら、29日に佐賀県武雄市にも出没予定。
  1. 2012/04/20(金) 23:13:58|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福岡遠征レポ | ホーム | さて>>

コメント

当日枠

というものもあるようなので、ほどほどにね。

予選でもらえるのは優先権だから。

地区決勝に何人あつまるかわかんないので持っておいて間違いないだろうけど。
  1. 2012/04/20(金) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

知らない人とするのが楽しいのですよ

あくまでも優先権だというのは知っているのですがね、確実に89314と一緒に出たいので頑張っているのですよ。
いっぱいいて抽選はずれたら嫌だもんね。

まぁ、権利欲しいというより、タイトル通り、知らない人とモンコレするの楽しいのですよ。

まぁ、ほどほどにしときまっす
  1. 2012/04/21(土) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/226-510ac173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
