長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年5月5日オープン公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店

89314です。今回は5月5日に開催されたオープン公認の簡易レポートです

使用デックはエリアルケンタウロス。ケンタウロスとか言ってるけど道とか一枚も入ってない(笑)
3人参加の総当たり。


1回戦 ウエノ氏 道ケンタウロス 本陣陥落勝ち

 相手は純正ケンタウロス。こちら初手ワルキュリア採魂隊ワイルドハーピィシャドウストーカー。なんというメタゲーム……ウエノ氏もさすがで百戦王など生かして攻められたりもあったが、ヴァーユなども刺さりまくり、最後は押しきって勝ち。


2回戦 芳憲氏 虫アクアリウム 本陣陥落負け

 三熔蟲相手に投げ槍カッター疫病風が腐りまくり、展開力もあり押される。リーチしてきたヘラクレスを竜鱗封印投げ槍カッター持ってカットしに行くも、三熔蟲出され、パンチにシャドウバインドを打たれ倒せず……返しに本陣攻められ3枚目の三熔蟲を出され、サイコフィールドが9点を出せず負け。

 デッドホールが必要か。ドラゴンスケイルなんか積んでる場合じゃなかった……

芳憲氏とウエノ氏の対戦は、ウエノ氏の判定勝ちとなり、芳憲氏の優勝。長崎における人馬対虫の六本足対決は、虫に軍配が上がった……
  1. 2012/05/06(日) 20:43:10|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2012年5月13日ブロック対抗店舗予選inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 大会レポート:2012年4月29日ブロック対抗店舗予選in銀河堂武雄店>>

コメント

嫌な事件だったね

封印の札&眠りの粉をすべて使い果たした後のヴァーユという名の絶望・・・今回もダメだったよ。
89314さんには●で
〈発揮:モンコレ大会開始時/対象:ウエノ〉対象に「弱点:89314」を付与する。
という特殊効果があるに違いない。次こそは・・・

優勝の芳憲さんおめでとうございます。
キンググリフォンをツモらなければほぼ自分が負けていた試合内容だけに、ブロック2虫デックの底力はすごいですね。
これにサーガランドが発売されればベルゼブブも加わるわけか。くわばらくわばら
  1. 2012/05/08(火) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

遠くで見ています。

いや~やっぱり長崎環境は超楽しそうですね~。
遊びに行きたいのですが、なかなか休みが合わないので残念っす。
たぶん今度プレイが出来るとしたら福岡地区大会ですかね~楽しみにしています(>_<)フヒョーー!
  1. 2012/05/08(火) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/229-c99c160d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
