長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCF2012夏 モンコレ熊本関連

オッスよしのりだよ。

博多の方がまだ開催されてないけど。
7月7日の熊本大会関連の分も書いておくよ。長いよ(笑)

移動関係に予算やら予約やら絡んできそうなので早めに考えとかなきゃ。
ちなみに拙僧は旅行慣れしてないでござる。基本テキトーだし(笑)


熊本大会の受付が11時45分~12時15分となっていて
会場が交通センターの近くみたいなので
朝一の高速バスでの移動でもどうにか大丈夫みたい。
たぶん予算的に一番やすくあがりそうなのが

高速バス長崎→熊本(りんどう号)片道3600円
長崎駅前発7時40分→諫早IC→大村IC→ 熊本交通センター着10時53分
大会は17時~閉会式なので
同高速バス
交通センター19時10分発→長崎駅前22時23分

の日帰りプランがやすあがりな気がする。

泊まって翌日だと宿泊代がかかるしね。

しかし、正直老体には酷な気がする(笑)

一泊して翌日バスで帰るプランもあるけど。


わたしがバス乗り場へいく方法もちょい悩む…あと最近色々あったしな(笑)


7月6日にレンタカーを借りて同深夜割引等を利用して高速で移動。
7月7日大会後に観光&一泊~観光~8日夕方頃帰還という案もあるけど。
これは予算がある程度かかっちゃうのと団体行動になちゃうんだけど
公共交通機関の時間にあまり縛られないですむかもという点がいいかも。
人数が多ければその分予算がさがる?
会場の近くには24時間の駐車場とかあるみたい。

泊まらず深夜割を利用して帰ってくりゃ多少は安くなるか。

ガソリン代と駐車代もかかってくるの


まぁどっちにせよ。参戦しようという面子次第ですな。

私はその日と翌日は仕事が休みの予定なので
今は行こうという気でいるけど
その時期は例年だと仕事が忙しい時期でもあるので
へろへろの死人かもしれない。
  1. 2012/05/27(日) 00:06:06|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大会レポート:2012年5月27日オープン公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | サーガランド開封結果。>>

コメント

7月8日に

7日の熊本には行けるのですが、私が8日にどうしても行かなきゃいけない研修がありまして…
前日入り、当日帰りになりそうです。
今のところ、参加メンバーは芳憲さん、GABOさん、89314、奈月の4人が確実?
  1. 2012/05/27(日) 07:22:01 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

そうか。

ぢゃその線で逝くとして。
まぁ現地で破棄されてもいいか(笑)
  1. 2012/05/27(日) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

ふむ

4人だけなら、前日夜に乗りあわせで車で行って、帰りは現地解散で宿泊or当日帰りって感じ?
  1. 2012/05/27(日) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

車なら

夕飯食べて、当日帰ろうかな。
その4人なら運転手2人しかいないようなもんだし(笑)
  1. 2012/05/27(日) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

なるほろ

まあ、私もその方が都合はいいです。

ん~、どうあれ前日入りは確定だろうし、もうホテル予約しちゃおうかな…
  1. 2012/05/28(月) 01:17:31 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

しかし、

私の金曜日の仕事が終わるの遅くなりそうなのよね。
それから三時間だからねぇ
私を切り捨てちゃう?(笑)
  1. 2012/05/28(月) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

むむむ…

この辺が団体行動の難しさですよな…

ま、結局の所89314氏&奈月女史次第でしょうな。
最悪、試合までに各自現地集合、帰りは乗り合わせ、とかですかね。

そう考えると日帰り弾丸バスツアーもそう悪くはない…のか?
  1. 2012/05/28(月) 12:03:24 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

芳憲さんがいないと

ども、ブランニューの練習を全くやっていない奈月です。
というか、ブロック対抗、何で出ようかなぁ。
それも練習しなきゃ…。

熊本行くの、一人で運転はきっついなぁ。
芳憲さんは必要ですよ~
  1. 2012/05/28(月) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ひさびさに使う

今日は木曜日…明後日は熊本か

とりあえず私が参戦する予定だが。他にもいける諸兄がいれば今後の事を考えて向かってちょ(笑)

しかし、BCF博多以降…参佐と二戦位しか対戦してないが大丈夫だろうか(笑)

順調なら10時位に会場にいると思われます。
  1. 2012/07/05(木) 12:22:46 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/233-bce8c5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
