長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年5月27日オープン公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は5月27日に開催されたオープン公認の簡易レポートです

 使用デックは、天使。
3人参加の総当たり。


1回戦 芳憲氏 風魔女メングラッド入り 本陣陥落勝ち

どうやって勝ったか覚えてない。メングラッドはマンティコアを得て使いやすくなったが、やっぱりあまり怖くなかった……。


2回戦 GABO氏 蠍 本陣陥落負け

 同時攻撃が起こりすぎ。採魂隊パーティーが同時で一方的にやられまくり、雪崩れ込まれた本陣を支えきれず負け。流石にあれだけ同時が起こったら負けるわ。


全員が1勝1敗で並び、再試合。使用デックは蟲。


1回戦 GABO氏 蟲 本陣陥落勝ち

相手の進軍地形による展開に押され、ベルゼブブが守る相手本陣にこちらベルゼブブで飛び込むが、先攻勝負に敗れ大ピンチに。しかし相手ベルゼブブにこちらファイアビートルが同時を起こし戦況は五分に。その後もやや押され気味の展開が続くが相手山札が先に尽き、押し返した所で相手投了。


2回戦 芳憲氏 魔女 本陣陥落勝ち

相手スカディ敵軍2に対し、こちら遠く遠く、時空門から敵軍1、4に進軍し本陣ダブルリーチ。次ターンで敵軍1からヘラクレスが飛び込んだら同時が起こって勝ち。


GABO氏のスペル選択はマジで勉強になった……俺頭固すぎワロタww
  1. 2012/05/27(日) 23:19:03|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<酸素氏の雑記4 | ホーム | BCF2012夏 モンコレ熊本関連>>

コメント

それほど

妙な選択をしてるつもりはないんだけどなぁ(苦笑)
自分が魔女使って、なにが嫌なのかを考えたらああなっただけで。

でもやっぱりスカディは酷いです!
もちろんブブさんも同じくらい酷いけどネ!
  1. 2012/05/28(月) 01:13:44 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/234-1dd0e0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
