長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芳憲個人的BCF2012夏in博多GP編

やぁ。よしのりだよ。

どうも怪しいプレイングがあって対戦者に申し訳なかったり。


言い訳臭く長いぜ(笑)


前日いりしてホテルで寝たが、相部屋の相手が準備で悩んでて…何だかんだで朝までずっと半覚醒状態だった(笑)


結局大会には長崎モンコレ部(仮)総勢7人で参加したのであった。

会場には45人前後のモンコレ勢が居たみたい。


オープン戦
七名参加のスイスドロー三回戦


魔法生物が何か投げるデック使用。

甲子園がメインのつもりだったし、もう一つオープン用に用意した禁呪狐が前日テストでダメ臭かったのもあり、レギュからどうするか悩んでいたが長崎勢が誰もオープンに出ないようなので存在感をアピールするためノーテストだったが投入してみた。

1回戦
○ー氏

風魔女オープン仕様?

本陣陥落負け
破棄は、元々Gモンブラン(入手失敗)用に集めてたものにGレギュ札をアイテム枠優先でカグヤとか束ねた札ではどうしようもなかった。

妄想ネク○マンサーですか?と聞く勇気は僕にはナカッタ。ボソッ


二回戦

不戦勝

あまってた人とフリー

通称長崎式インセクト使用。
相手は風魔女だったかな?

本陣陥落勝
ぶんまわった…
ブランニューにすりゃよかったかなと一瞬思ったのは秘密。

甲子園の受付はどうにかなりそうだったのでドロップせず。

三回戦
○りん△い氏
ゴブリン

同時でお互いのユニットが戦場から削られていく…僕は時空門を使い相手領土に進軍した。
相手山切れ後、最後の自山札を代理地形にして相手のユニットが進軍できないところに置きユニットを一体進軍させておき。

山札切れ判定勝ち…


なんかエーユー点をあげるから、デックシートと登録シートを記入といわれた。

えっ…。


長崎勢に手伝ってもらい。甲子園の本受け付けが始まる前に心で泣きながら書いたが
奴らは精神攻撃を仕掛けてきた。チェインがあったらヤバかった。なんて

つづく?
スポンサーサイト
  1. 2012/06/04(月) 00:34:34|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に | ホーム | 大会レポート:2012年6月3日ブランニュー博多大会in南近代ビル>>

コメント

おめ

長崎初の英雄おめwwww
  1. 2012/06/04(月) 18:47:26 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ

何だかんだで4人いるやん。まぁ問題がなけりゃ(笑)
しかし、私よりスーパーサブの方が戦績はよかったみたい。
  1. 2012/06/04(月) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/238-ac6bfde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
