長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月3日 地区決勝in博多 れぽ。

つわりがヒドくて、妊娠前からの体重減少が著しい奈月です。
そんな状態でしたが、6月3日、モンコレの地区決勝のため、博多に出陣しました。
レポート書いてなかったので、一応書いときます。

前日にお仕事(リーダー)をありえない早さでこなし、若干調子が悪い中、もり玩具店へ。
17時からの大会は89314と参佐さんの2人だったらしく、すでに終わって2人待っていたので合流。
お仕事の関係上、19時にしか来れない芳憲さんを待ちながら、近くのスーパーでお買い物。
ライチ味のジュースがかなりおいしかった

駐車場でぐだぐだしてたら、芳憲さんが最近見かけない車に乗って登場。
アッシーがオキシジェンさんでした。
オキシジェンさんをそのまま博多に拉致りたい衝動にかられつつ、大切な予定があるということなので諦めて、出発。
89314、参佐さん、芳憲さんの4名で車で博多へ。
運転中は体調が良かったので、博多まで約2時間1人で運転。
途中のサービスエリアで、ごぼう天うどんを食べましたが完食できず(泣)

そんなこんなで博多駅側のホテルに到着。
ホテルの駐車場に車が入らず、近隣の有料駐車場へ。
チェックイン時に誰も参佐さんの本名を知らない事に気付くまぁ、それはどうでもよくて、とりあえず一旦参佐さん&芳憲さんの部屋でミーティング。
先に来てたGABOさんと近くのカラオケで調整すると言ってたけど、私は翌日に向けて就寝。
1勝くらいしたいなぁと思いながらぐっすり眠れました。
途中、89314が帰ってきて荷物をぶつけた音で起きちゃったけどね~

で、翌日。
爽やかに目覚めた奈月+なかなか寝付けなかった89314+同室者が気になり眠れなかった芳憲さん+悩んで眠れなかった参佐さんという4人で朝食。
参佐さんがかなり悩んでた。良く食べる参佐さんをみてお腹いっぱいになった奈月はご飯ちょっとと豆腐で満足。

チェックアウトして歩いて会場へ。
歩くのが早い3人に必死で着いていった結果、若干お腹痛くなりつつ到着。
同日、看護必要度指導者研修も行われていて、ロビーがカオス。
当日入りしたえもんがさん(寝てなかった)、GABOさん、ウエノさんと合流。

オープン、ブランニュー、ブロック対抗と悩み、勝率100%のドリブラの勝率を落としたくないのと、可愛いアザラシデックを使いたくてブランニューに参加。
長崎モンコレ部(仮)からは
オープン…芳憲さん
ブランニュー…奈月、89314、えもんがさん、GABOさんブロック対抗…参佐さん、ウエノさん
という組み合わせで参加。

1回戦は、普段は別のカードゲームをしてるという方。
オークデックでした。

前に東京の全国大会に行ったときに、奈月を見たらしい。
女性プレイヤーは目立つから仕方ないねぇ。
結果は本陣陥落勝ち。
相手本陣横と前に時空門を置き、その上にメビウスやら、ラムゼイやら主力が顔を揃え、更にいいときに有効対抗を握ってたというまわりの良さ。
目標の1勝は達成。
左隣にいたGABOさんと、右前にいた89314、真後ろにいたえもんがさんは揃って負けちゃったらしい。
オープンの芳憲さん、ブロック対抗のウエノさんも1回戦負けちゃったって。
そんなわけで、1回戦勝ったのは、奈月と参佐さんの2名。

2回戦は、1回戦で89314が負けた相手。
ケンタウロスでした。
時間ギリギリまで粘って本陣陥落勝ち。
とにかく、いい感じに手札が回ったことしか覚えてない。

3回戦は魔女。
アザラシデックは魔女が出たら負けの構築なんで無理でした。
89314が言うにはプレイミス連発らしいけど、知らないし。
相手のスカディを倒したら満足して、本陣前にいたユニットの存在を忘れて、本陣をメビウス単身にしたのが間違い疲れてたし、甲子園の受付が合ったのでドロップ。

甲子園は、長崎モンコレ部(仮)に入れられました。
長崎モソコレ部(偽)が良かったのに(泣)

甲子園は、つわりMAXで考えきれず。
1回戦、虫。
2回戦、3回戦は忘れた。
早く勝つか負けるかして楽になりたいというのしか考えてなかったのに、時間ギリギリまで粘ってしまった自分も悪い。
結果は1勝1敗1分

甲子園終わって、コンビニでおやつにからあげくん(辛子明太子味)を近くの公園で食べた瞬間(ほんとに1個目を口に入れた瞬間)にウエノさんからメール。
なんか3位らしく、英雄ポイントあげるから書類を16時までに書けとのこと。
泣く泣く、会場に戻り記入。
デックレシピは89314の分と一緒にウエノさんに記入していただき、89314と2人分の個人情報を記入。
終了後はご飯食べて、帰宅。
途中から芳憲さんに運転かわってもらったら爆睡しちゃいました。
疲れていたけど、楽しかった!
機会があればまた行きたいなぁ。
参加した皆さんお疲れ様でした。
  1. 2012/06/06(水) 21:13:02|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大会レポート:2012年6月10日ブランニュー公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 久々に>>

コメント

いや

私、実際には一回戦本陣陥落しましたよ。
甲子園でどちらにせよドロップするから、対抗で投了しただけでw

あ、でも記録上は負けだからそれで正解か。

2戦目はガチで負けましたけどね!
  1. 2012/06/06(水) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

あら、そうだったんですね~

対抗で投了かぁ…
まさか1回戦でそんな神業使うとは…
ステキですね~
  1. 2012/06/06(水) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ぼそっ

チーム編成は中堅のテンションが下がってたようなので横に。
まぁ朝の時点で本当はGAB○氏にまかせて、え○んが氏とウ○ノ氏とキャッキャしたいと思ってたのは秘密(笑)
  1. 2012/06/07(木) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/241-d4bcd37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
