長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一ヶ月前のBCF2012夏甲子園in博多

ふふふ…よしのりだよ。

もう一ヶ月も昔のことか、思い出せるだけ書いてみようと思う。
まぁ手書きのメモも残ってたことだし
対戦シートの写真とったつもりだったが消えていた…

長崎モンコレ部(仮)BCF2012夏仕様

予約時点では、芳憲・89314氏・えもんが氏の予定だったが
どうも二人の調子がいまいちなようだったので色々考えて
芳憲・89314氏・奈月嬢の3月のトリオカップ博多メンバーでいくことに

そういえば、某佐があまってたが現地で某上級者さんと組むことになったので

長崎組全員でもうしわけないという謝罪をしたような気がした(遠い目)


デックは
先方 奈月嬢…天使
中堅 89314氏…風魔女
大将 芳憲…風魔女

大いなる意志にガチでやるように言われたので
基本的に戦天使とか虫を使っていたが今回は風魔女を使うことに

私的考えでインセクトを意識してユニット26枚
スノー・フェンリルとディーバとかいうのが2枚ずつ入ってた。
まぁ私のスカディはツンツンしてるので
あんまり場に出てこないのでユニット少ないのは怖いんだ…


第1回戦
チーム まっすぐ進み隊
先 方 しん○すけ氏 3 
中 堅 る○す氏  10 アヌビス?
大 将 秘○氏    1 ゴブリン

たしかチーム名どおり歩行ユニットデッキを使ってたような。

ゴブリン…基礎値がある小型わらって苦手(笑)手数が足りなくなるので

ジンとスパーク・ワイアームの守る本陣を守り切れず。本陣陥落負け



第2回戦
チーム ???
先 方 ね○と氏  6
中 堅 ヒ○氏   10
大 将 キリ○マ氏 6 風魔女 時間切れ判定勝ち

同系…スノー・フェンリルの基礎値が役に立った気分
同時攻撃おいしかった記憶が
最後にイヤラシイ位置にユニットを残すことに成功し時間切れ判定勝ち

スカディ?最後らへんにでてきて同時で散ってくれたような(笑)


第3回戦
チーム ???
先 方 カ○ン氏  0 
中 堅 B○KI氏 10 水聖?
大 将 側○B氏  1 インセクト


なんか上位卓でみるひとがいる…

初手スカディ…ちょっめずらしく初手からキタ。
どうも少し意識してみたインセクトとやっと当たったが(笑)

スカディ攻め込むが手札振るわずはかなく散るが前線を押しとどめるため善戦したが
相手、アバドン・甲虫王・ベルゼブブ・海サソリなどを展開していき押しこまれていく。
アバドンを捨て山に代償が10枚ほどある状態で倒したりしたような。

最後はスパーク・ワイアームとジンが守る本陣をベルゼブブから守りきれず本陣陥落負け

2枚目のスカディはこなかったよ…(笑)たぶん

89314氏が全勝してる…奈月嬢を横に置いた効果だな。
嬢は調子が悪かったようので振るわなかったようだけど
今回はかなり自分の試合に集中してたのでほとんどチームの様子をみてなかった。

47点で3位英雄点を三人なかよくゲット。

色々と消耗していて、たぶん入賞してないだろうと思っていたので、死んでいたら
3位なのでWEBにはのりませんが参考用にデックレシピを書いてくださいとのことだったので

僕は心で泣きながら当日2枚目のデックレシピを書いた。

…色々楽しかった。
  1. 2012/07/07(土) 23:37:27|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BCF2012夏in熊本の記憶 | ホーム | 先日の遠征の代償で>>

コメント

よく覚えてましたね

遅っwwww

レポートお疲れ様でした。
  1. 2012/07/08(日) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

まぁ他にも

覚えてるが、対戦内容は混ざってしまって、間違えてるかもしれないよ(笑)
  1. 2012/07/08(日) 09:08:34 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

甲子園

こんにちは、
甲子園はチームを組めないと参加できないので
チームを組んでくださりとてもうれしかったです。
結果も4位といい感じでした。
次回の秋ごろのBCF博多でお会いしましょう。
  1. 2012/07/09(月) 11:35:27 |
  2. URL |
  3. 3000 #-
  4. [ 編集 ]

秋か

3000さん、その節はどうも。

あれ以来…某佐(掛け持ちTCGプレイヤー)のモンコレのやる気があがったみたいで、連れていってよかったなと思っております。

次のin博多にも長崎から出来るだけ多くのファイターを投入出来たらと考えておりますです。


最後に今夏のご活躍をお祈りいたします。では




なんか…おかしい? まぁいいか(笑)
  1. 2012/07/10(火) 01:36:36 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/248-8e2dd91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
