長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCF2012夏in熊本の記憶

オッス芳憲だよ。
今日はめずらしくPCから連投するよ。


7月7日(土)
朝7時前に自宅から島原外港まで友人に車で1時間ほど送ってもらい。
8時25分 島原外港からフェリー30分で熊本に上陸。
熊本港からシャトルバス30分で会場近くの交通センターまで移動。
バスを降りたところから徒歩5分くらいで到着。
どうもちょうど開会式をやっているようで入りつらかったので近くのコンビニでお買いもの
終わったようなので会場に入りフリー用のテーブルを占拠して誰かくるのを待った。
11時ごろにア○スたんを見つけたのでフリーを2戦ほどしてみた。
何人くらい集まるだろうとか話していたら揚げ○ン氏とか、次第に熊本組が集まってきたが
奥の方にいたのでもっと早くに誰か遠征組が来ていたのかもしれない。マット広げときゃよかったのだろうか。

8日(日)は仙台で開催されるので、関東のおりん○い氏とフィ○ン氏は居ないだろうと思っていたんだけど。
二人とも来てた。仙台も行くと言ってらしたタフだな。ああ…チケットとかすでに全部手配済みなのか


18人によるスイスドロー5回戦

2回戦で4点未満の場合は足きり

BCF2012ナツ甲子園in博多で使用した風魔女からディーバを無心王ヴァジュラに変更。時空門「陰」こっそりいれたり
(時間がなかったからともいう。)


全試合…最初の方はダイスが走りまくるが、後半にいくほどヘタっていった。


第1回戦
○氏 獣荒アラガミ

わりと早いうちにスカディを引くが英雄点でプレーグ・ウィンドが落ちまくり
こちらのダイスがふるわないこともあり、
リンドウたちハンニバル種に蹂躙されていく…
自軍領土1・2・3にハンニバル3種(笑)駄目だ有効なスペルを使い果たしてる。

僕は迷わず投了した。
投了負け


第2回戦
揚げ○ン氏 風魔女

同系…しかしサマエルとか私持ってないよ。
…とりあえずガンガン攻め上がり
スカディで本陣を攻め、対抗合戦の末
本陣陥落勝ち

第3回戦
○氏 インセクト

スノー・フェンリルが役にたった。
アバドンを本陣に押し止め相手を消耗させ倒す。
相手本陣にベルゼブブ本陣攻めをするが一手足らず押し返される。
このころからダイスへたり発動しはじめるが(笑)
上手に山札切れと時間切れ時に相手領土に2体残すことに成功し
山札切れ判定勝ち


この時点で残り9人くらいになる。


第4回戦
陵○麻氏 魔女

だんだん運に見放されていく最後にスカディが2枚眠ってた。
まぁ駄目だよね。最後にはこちらのユニットがいない状況で
山札切れ判定負け


第5回戦
カ○キ氏 水土ドラゴン

相手 土ドラ水スピリット
初手 スカディ
自軍2の代理地形のスカディに土ドラがくるが倒す。

相手のユニットが2レベルスピリットばかり事故ってるとみて。
押しまくるがニーズホッグと同時でスカディがおちたり、こちらも小型ばかり手札にくる
本陣を攻めたりもするが耐えられ相手のユニットが充実してきた状態で
こちら山切れ、あちらは残り6枚
ユニット数が2倍近く差ができ有効な手札もない

僕はあきらめて投了した。

9人中9番目

先に本陣攻めするが、耐えられて押し返されるパターンが多すぎた。
まぁ最近は時間制限もあるので速攻重視にしてるのが問題なのかも



次は冬だが、時期的に仕事が忙しいので微妙…
日曜なら参加できる可能性があるが、体力が(笑)


よく聞こえなかったが九州で2回位開催したいとか閉会式で聞いたような。
長崎では間違いなくないなというか、やっちゃだめだ。
場所の問題もあるけど交通機関が不便すぎるから

そんな感じ
  1. 2012/07/08(日) 01:00:51|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月8日 大会れぽ。 | ホーム | 一ヶ月前のBCF2012夏甲子園in博多>>

コメント

おつ

遠征お疲れ様でした

……元気なことはいいことです。
  1. 2012/07/08(日) 08:55:42 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

熊本

今回モンコレの受付時間が遅かったので、フェリールートで行けたのだけど。
わりと快適な移動だった。
まぁ帰りはギリギリで港までのバスに間に合ったので、そんなに予算もかからなかった。
島原外港から会場まで往復で二千二百円ぐらい。

歩きなら島原から長崎市に行くより熊本への方が安上りだな(笑)
  1. 2012/07/08(日) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

昨日は久しぶりにヨシノリさんとプレイ出来て楽しかったっすO(≧∇≦)o
本戦では自分があまりにも不甲斐ない成績(2戦負けの強制ドロップ)だったためあたることはなかったのですが、またやれればいいなぁ~っと、思っちょります。
  1. 2012/07/08(日) 19:24:02 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

そうですな。

アリスたん
そうそう…久々に対戦しましたね。また機会があれば宜しくデス。

うちのカーリーは戦天使の中にリストラ候補として入ってます(笑)
  1. 2012/07/08(日) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/249-7f431eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
