長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月8日 大会れぽ。

ちょっと元気になってきた奈月です。
先月の博多から一回もモンコレのカードに触っていませんでした。

そんな私ですが、昨日は久しぶりにモンコレの大会に行ったので、レポート書いときます。

大会はオープン。
参加者は芳憲さん、さんささん、奈月、89314☆の4人に、見学の牙と鎖さんの5名。
4人なので総当たりでした。

使用デックはドリブラドラジェ。
勝率100%神話を崩しにいきました(笑)

1回戦はさんささんのハーピィ
私の初手からドリブラドラジェが魔剣を持って出陣。
しかし、ゲヘナフレアがあるとか考えてもおらず、速攻で焼き尽くされる(泣)
とりあえず、ドラジェ+魔剣でおかわりしてがんばってみるけど、アルカナドラゴンの進軍をミスったりしながら、本陣陥落負け。

2回戦は芳憲さんの魔女
今度は事故ってドリブラドラジェ来ないのに魔剣だけが手札に4枚ある状況。
相手は初手からスカディ。
事故ったドリブラドラジェが勝てるわけ無い(泣)
本陣を4ヶ所くらいから囲まれ1ヶ所だけ取り返した時点で投了負け。

3回戦は89314(何使ってた?)
ドリブラがまぐろを持って出陣(え?)。
しかし、89314の度重なるプレイミスで本陣陥落勝ち結局、89314が優勝でしたが、直接勝てたから満足。
その後は芳憲さんとフリープレイ。
横の89314がちょっとうるさかったけど、まぁ、楽しかったからOK。
終了後は久しぶりのモスコレ。
22時過ぎたら私が眠くなり解散。

来月からアニバーサリーがかえってくる
スタードラゴン、海皇龍リヴァイアサン、オドントティラヌス、そして一番大切なカルカダーン
楽しみです。
  1. 2012/07/09(月) 10:35:40|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会レポート:2012年7月8日オープン公認大会inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | BCF2012夏in熊本の記憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/250-6b1a9663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
