長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.08.05 オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

ヽ(エッスリーン)/

 今回、久しぶりの参加となったオキシジェンです。

もり玩では8月だと毎週日曜に大会が予定されていますがこれからも参加を続けるかは未定です。以下レポ的なものをば。

オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店2F
ユニット、スペルの属性を統一。

◆参加者◆
オキシジェン:土バラエルフ
GABOさん:暗黒妖精オシリス入り
奈月さん:カドモス他大海獣入り
ウエノさん:エスリン(バラック、日輪入り)
参佐:魔剣シャチ
芳憲さん:疲れ果てて選んだのはスキュラあら鋼鉄の処女が刺さるわー


1回戦:GABOさん
デスカットを決められた上クラウソラスとか出てくる。ヤバイなー。ネイネルでランスロット落ちるもラインズベルで倒すと相手本陣からエレクトラが。デッド・ホールをスルーしてしまい以降バルカンで連続破棄確定でラインズベル終了のお知らせ。アホ過ぎだろ自分。最後は相手3から飛んできたデスブリに自軍2を踏まれ山札切れ判定負け。

2回戦:芳憲さん
今回もイマイチな手札からスタート。あちらはシークレット・ブライヤーとマーメイドが2体ずつと回っている様子。そのまま自軍2まで押し込まれたがラインズベル、竜騎士で排除。以降その2体で攻めていき遠く遠くを相手1配置自軍2からラインズベルを飛ばして相手2のアンドロメダを迂回、本陣リーチとしたが返しのターンで本陣のオッサン・ロードから攻めこまれた。重力弾12点をバンプアップ2回で耐えられ本陣リーチを外される。自軍2まで来たオッサンにまた重力弾撃って14点→バンプ2回、アクア・フュージョン防御+3でまた耐えられておわー。それでも最後はアンドロメダを大戦鎚で倒し時間切れ判定勝ち。

3回戦:参佐
序盤からランスロット、オベロンが来るいいスタート。魔神掌効かないぜ!オーガ・シスターズからランスロットにフレイム・ストライク→封印の札でオベロンの能力封印というクールなコンボを決められるが落ち着いて精霊剣でシャチを排除。しかしすぐにシャチオカワリが。魔剣持ちになった所で重力弾を撃つと

[・][・][・]

ピンゾロで3ダメww

その後2体目のシャチを倒し、銀角をペトリDUAL。で石にした頃にはオズボー、3体目のシャチが。足りない打点を付与武器で補って殴るも煙幕玉で止められディフェンダーで昇天。山札尽きた所で本陣にユニットなし。装備品持ちオズボーが飛んできて本陣陥落負け。

時間切れ判定勝ち山札切れ判定負け本陣陥落負けの8点。

優勝は全勝ウエノさん。
プロモでバードマンの隊長を引いていた。さすがです。

自分のプロモはシルフでしたやっほい。

参佐以外のメンバーで麺王に行き反省会?を23時までやって解散。QOLが上がった一日でありました。
  1. 2012/08/06(月) 00:56:49|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12.08.12 ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 諸君、私はモンコレが好きだ。>>

コメント

昨日はお疲れ様でした

昨日はダイス運に助けられました。
これでオープンヽ(エッスリーン)/デックが流行れば面白いんですが(笑)

次回はぜひお手合わせをよろしくお願いします。
  1. 2012/08/06(月) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

次こそは対戦を

オレのオープンヽ(エッスリーン)/の強さを見せてやるぜーと言いながら主力はジャイアント・フィーバーに居座るアンゴルボダになりそうです(笑)
  1. 2012/08/08(水) 02:35:04 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/258-7649b7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
