長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.08.12 ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

連投失礼、オキシジェンです。

ヽ(エッスリーン)/

が定着しつつある長崎よりレポをお届けします。

大会前に芳憲さんと2回フリー対戦し、カドモスとエスリンを初めて1回ずつ使用。

オキシジェンはリチュアルをラーニングした!

ショップ大会@ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店2F

ガルシルト発売前なのでトライアルデック2種のみ使用可。
5人参加のスイスドロー3回戦。

◆参加者◆
オキシジェン:エスリン
GABOさん:エスリン
89314氏:エスリン@ギルマンつぇw
奈月さん:カドモス
芳憲さん:エスリン


1回戦:89314氏
相手初手にギルマン、ギルマン、トロール。混ざっとるwエスリン構築メタでスクロール入れてないらしい。漢らしすぐる!バロール対決に負けたりしているうちに山札切れに。そこで手札にバロールが。どうしようもなく投了負け。

2回戦:奈月さん
相手初手は海賊船のみ。豪傑、岩蟲で進んで行ったが本陣前でナチュ、双方全滅。立て直して本陣をつついたがスマッシュ×2でバンブアップされ対抗負け。本陣から出てきたカドモスの攻撃を黒焼きでキャッチ→ディフェンダーで倒し相手本陣へ。イニシ‐2のヘカトンケイルがいるのに先行をとったので蟲使いと共にパンチスタートしたが最後は相手の砲弾が通りこちらヘカトンケイル、あちらネイネルが残る。罠師、ヘカトンケイルで再度攻め込み本陣陥落勝ち。相手が序盤事故ったので助かりました。

3回戦:芳憲さん
こちら初手バロール。相手フォモール他。最初の戦闘でナチュ、バロールが落ちる痛い展開。次の戦闘もまたナチュ、自軍2をとられ。もう出ないやろと本陣から自軍2の代理地形に罠師進軍、罠師召喚。これで勝つる!

あら、ナチュ。

ですよねー↓

Gフィーバー2回掛けで8LV17/17になったギガンテスに本陣を攻められたが黒焼き×2でなんとかしのぐ。返しのターンで本陣のユニット2体が自軍2の戦闘で全滅、あちらは1体残った状態。あれ?本陣、手札にユニットいない。。。

本陣陥落負け。

なにやってんだか(><)

優勝は89314氏。ギルマンちょーつぇーと叫んでおりました。あの構築で優勝とはさすがです。

プロモを開封。
オキシジェン:ウンディーネ
GABOさん:黒レミング
89314氏:モーラ
奈月さん:ノーム
芳憲さん:シルフ(既に4枚目)

前回の大会でシルフ、トライアルデックでサラマンダー、ノーム、黒白レミング、テンペスト巨人2と引いており順調に揃ってきてます^^

お楽しみ賞のレオーネの神言騎士は優勝の89314氏の他に2名に配られる事に。モンコレらしくダイス目で勝負し、奈月さんと自分がGETとなりました。
  1. 2012/08/12(日) 23:15:29|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大会レポート:2012年8月12日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 12.08.05 オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

たしか

G氏もエスリンだよ。
  1. 2012/08/13(月) 01:07:22 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

本人に確認した所

エスリンだったとの事。修正しますた。
  1. 2012/08/13(月) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

うむ!

エスリンでごわした。
  1. 2012/08/13(月) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

エッスリーン

エスリンメタがばっちりはまりました(^^)
  1. 2012/08/18(土) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/259-ae7993ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
