長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.08.26 19時~「-海皇竜-カドモス」「-巨神姫-エスリン」発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店あらやだ長いタイトルレポ

オキシジェンです。

 今回はガルシルト発売直後にトライアルデック戦という、少しもどかしい感じの大会となりました。

12.08.26 19時~「-海皇竜-カドモス」「-巨神姫-エスリン」発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店2F対戦スペース

使用デック:カドモス
(フライングエストック1、サモンシップ2抜き)

芳憲さん:カドモス
89314氏:カドモス
奈月さん:カドモス
参佐:エスリン

カドモスミラーだと巻き物がない為、十字骨砲弾がない場合スペルが通ってしまう事に。。。

1回戦:89314氏
こちらの攻撃対抗スペルが通りまくる。相手1に空賊船を置きつつ2番から本陣攻め。先攻からの沈没船の能力にあちら空賊船からは対抗がなく、単体になったエストックをアクア・ファントム2で殴り切り本陣陥落勝ち。

隣では奈月さん、参佐が時間切れ判定引き分けに。1回戦不戦勝の【ヤツ】が2回勝つだけで優勝の可能性が。自分以外のデックを見てから2回戦以降に使うのを決められる事もあり皆から

『芳憲さん、エローい』

と言われておりました。

2回戦:芳憲さん
空賊船で相手3から本陣リーチをかけたが水晶槍で落とされた。以後展開し自軍1、2を防衛。相手のカドモスが攻めてきたが同時で双方全滅、自軍2への進行は防いだ。あちら空賊船が自軍3に来てリーチをかけられたあたりで時間切れに。本陣を守り切り、カドモス、青鮫で相手本陣へ→先行パンチに対抗なし。本陣陥落勝ち。

3回戦:奈月さん
攻め込んでいくがあちらの呪われし海賊船が強い。十字骨砲弾+濁酒、十字骨砲弾+2点バンプで主力がつぶされていくがこちらの海賊船も+2点バンプで打点を上げてパンチを通していき攻め上がって行き本陣へ。海賊船、ライダーズは水晶槍デュアウで阻まれた。押し返されてお互いの2番にカドモスが向かい合う状況。条件が同じならとりあえず攻める。相手2に進軍!即時?そんなモノはない!(←リミット8ではできません)ダイスロール!

奈月さん先攻。

ですよねー。

相手攻撃宣言。お、バンプはなかったか。それならスマッシュ。防+3で耐える!

「対抗でこちらもスマッシュ。攻撃力を+3します。」

(゚д゚)なん、だと…

カドモス対決に負けた(泣)しかしその後相手カドモスは同時で倒されるというオチでした。ウマー。最後はお互いの領土に2体ずつで終了。時間切れ判定引き分け。

2勝1時間切れ引き分けで23点。優勝してプロモを1枚もらいました。2回戦で本陣陥落せず判定にしたり、3回戦で時間切れ判定負けだった場合、89314氏の優勝も有り得た様でギリギリでした。カドモスエスリン発売記念大会という事で4人(自分以外全員に該当)にプロモが1枚、参加賞で全員にプロモが一枚…って結局全員2枚ですね。ノームと白レミングでした。開ける前に言われた「あ、それノームだから(笑)」という呪いが見事にかかりました。

('_>`)
「すまない、紳士以外は帰ってくれないか。」

皆、軒並みスピリットを引く中、奈月さんが雷神隊長を引いていた。さすがです。今日は午前中にホビーゾーンで購入した1バックで箔押しフェンリルを、優勝景品の引き替え券でマルドゥークを引けたのでよかったです。
  1. 2012/08/27(月) 01:02:08|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月26日 大会れぽ。 | ホーム | 煉獄のガルシルト開封結果>>

コメント

プロモ

前みたいに、みんながアイドルを引きまくる中、全くアイドルを引かなかった時代が来ないかと願ってますが、上手くいかないですね~
ぁ、優勝&素敵カードおめでとうございます。
  1. 2012/08/27(月) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ありです。

あんな暗黒時代はマジ勘弁です;
  1. 2012/08/27(月) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/265-29dd179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
