長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月26日 大会れぽ。

こんにちは、奈月です。
最近、大会れぽをさぼり気味なので、一応書いときます。

エスリン・カドモス発売記念大会?
参加者はいつもの5名
オキシジェンさん…カドモス
参佐さん…エスリン
奈月…カドモス
89314…カドモス
芳憲さん…カドモス(名前順)

89314が日直を忘れていたため、メールで指示されるまま、全く同じデックを使用し参加。
エスリン使ってみようかと思ったけど、89314がカドモスってことはきっとカドモスが強いんだろうと思ったので、そのまま使用。
いつも通り18時からだと思って、17時半に89314を迎えに行って車をとばすが、19時からとのこと…
お詫びに89314にジュースを買ってもらう。
車内で、エスリンは『えっすりーん』と呼ばれているが、カドモスは『カッドモース』なのか『キャ、カドモス(噛んだ感じで)』なのかのどうでもいい話で盛り上がる。
結局、店長さんから、誰も来ないなら始めていいよと言われ、牙と鎖さんにメール。
残念ながら来れないとのことで、5人で開始。

1回戦…参佐さん
初手からカドモスが来て、いい感じかと思いつつ、対抗がなくて簡単に死亡。
一進一退しつつ、相手の主力で本陣を攻められるも、同時で両軍全滅。
次がいなくて助かった。
結局、時間切れ引き分け。

2回戦…不戦勝
久しぶりに不戦勝をげっと。
オキシジェンさんと芳憲さんを覗く。
オキシジェンさんが『カッドモース』と言っていた。
こちらが正しい発音のよう。

3回戦…オキシジェンさん
久しぶりに優勝したいなぁとお互いに言いながら開始。
可愛くもかっこよくもない海賊船が活躍。
カドモス対カドモスは、こちらのカドモスが真のカドモスということが決定。
しかし、うまいこといかず、下手すると1敗した89314が優勝とかになるらしい。
89314に優勝はさせたくないので、投了するか悩みつつ、時間に。
最後に本陣を攻められたけど、時間切れ引き分け。
優勝はオキシジェンさんでした。

最近、時間切れが多いので(前みたいに電車道されなくなった分だと思うけど)、もうちょっと頑張ってみましょうかね。
  1. 2012/08/27(月) 16:46:46|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<二日開催 | ホーム | 12.08.26 19時~「-海皇竜-カドモス」「-巨神姫-エスリン」発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店あらやだ長いタイトルレポ>>

コメント

カドモス

呼び名談義に参加したかったw
  1. 2012/08/27(月) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/266-032bf2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
