長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年8月26日エスリンカドモス発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は8月26日のエスリンカドモス発売記念大会のレポートもどきを書きます。

仕事を忘れており、デックを練る暇がないまま大会へ。

5人参加の3回戦。カドモスからリチュアル3枚抜いて使用。因みに大会参加者の訳はカドモス4、エスリン1。

1回戦は対カドモス。序盤押すが、本陣を落としきれない。そうこうしているうちに押し返される。空賊船が倒せず、逆転負け。ゴーストシップを抜いたのは間違いだったか……あとスパイラルドレイク使えねー。


2回戦は対エスリン。先攻取って殴る。それだけのゲームです。イレギュラーも起こらず順当に勝利。


3回戦は対カドモス。回った方が勝つゲームに回って勝った。それ以上の 何物でもない。


優勝は1回戦で負けた相手。おめ。


スパイラルドレイクが思った以上に使えず、邪魔だった。リチュアルは負けてる時に使いづらいので抜いたのだが、ドレイクをゴーストシップに変えるべきだったかな……

……なんかこの通りの構築をした参加者が最下位だったような……最近モンコレできてなくて感覚が全く衰えてるわ……
  1. 2012/08/28(火) 21:35:06|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月度大会日程表 | ホーム | 二日開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/268-1f122d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
