長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.09.02 ブロック対抗戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI   
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

長崎モンコレ部(仮)広報部長のオキシジェンです。
1枚も持ってないリリスが欲しいけふこの頃。2パックで2枚目のリリス(パラレル)を引いた芳憲さんは3枚目が欲しいと言っていました。爆発すればいいんじゃないカナ!

大会受付時に買った1パックでネメア、★テンペスト巨人。テンペスト1枚しかないという芳憲さんにアルプと一緒に投げてラルヴァGET。あざーす。リリスェ。。。

デックはカドモスにニーサン、大砲船を入れた重アイテムにしようかと思いましたが

('_>`)つまらん。

のでレミング重スペルをチョイス。プロモ含む手持ちのレミングを全て投入しました。

18時半~ブロック対抗戦inカードキングダム諫早もり玩具店2F

◆参加者◆
オキシジェン:白黒レミングカドモス入り
GABOさん:バステト
牙と鎖さん:スキュラ
奈月さん:黒レミング恐竜入り
参佐:火風ハーピィカリギュラ入り
芳憲さん:バステト

1回戦:奈月さん
初手、スペル5、カドモス1。あちら黒レミング2、強壮ゴブリン、海竜騎。まさかのレミング対決w向こうは黒のみの恐竜入りか。カドモスはゴブリンうまーな暴君竜にかじられあっさり死亡。その暴君竜を白レミングの襲撃8点で撃退。そのまま相手の黒レミング4、豪角竜+竜騎を倒し本陣へ。が、先行とれずあっさり全滅。立て直して白2、黒2で再び本陣リーチ→同時で全滅。白レミングと黒レミングで3対抗打ち合った挙げ句競り負けたりしている内に山札が切れ、勝ち目がなくなったので投了負け。

2回戦:芳憲さん
相手のレメアに苦戦。こちらが後攻になるとあちらが寝てしまうので黒レミングも活躍できず。ぐむむ。白黒レミング各2でレオーネ、盾髪騎士の地形に進軍するも毒霧でダイスがヘタり3ダメ、レオーネ倒せず相手2をとれず。ネメアをなんとか倒し左手から迂回した白黒レミング各2で盾髪騎士、神言騎士を倒した。中央のカドモスはエヴァ+栄光獅子とオーバードライブ打ち合ってお帰りに。シュートアローでエヴァを足止めし、栄光獅子をレミングの襲撃でなぎはらって相手6を踏んだ。白黒レミング各2体でリーチ。最終的にカドモスはエヴァに倒されたが白黒レミング各2体で本陣へ。即時で突撃竜。相手フェンリル+光導師。フェンリルの能力は不発で同時にならず先攻、白レミングの能力がフェンリルに通って本陣陥落勝ち。あれ、突撃竜スタートが正解じゃね?(吐血)

3回戦:参佐
あちらカリギュラ、ハーピィ×2スタート。こちらは白レミングわらわら。相手のハーピィが相手3に貼った遠く遠く経由でこちら2に飛んできた。それらは撃退したが本陣から出てきたカリギュラ相手にレミングが同時。圧倒的不利じゃないかw突撃竜をカリギュラにぶつけるもアビスヒュプノシスでストップ、戦場はまたイーブンに。ここでレミング4体がライカパーティー相手に同時→双方全滅。本陣のカドモスが自軍2へ進むと相手カリギュラが本陣に後退。空いた相手2にカドモスが遠慮なく進軍したがあちらは普通召喚のみでエンド。相手本陣にカドモス進軍、白レミング即時召喚。あちらカリギュラ、クレセント・ダンサー。先攻、白レミングがダンサーに2点→三日月陣→メデューサ・アイに対抗なくダンサーが落ちた。カドモスパンチに対抗なく本陣陥落勝ち。相手は手札が事故ってたようで。

2勝1敗で21点の2位。優勝はGABOさんの本陣:見習い騎士、黄金騎士、レオーネにアンドロメダバルカンとポイズン・ハンドDUALを叩き込んで陥落させた全勝の牙と鎖さん。オメです。プロモは

モーラ:牙と鎖さん
サラマンダー:奈月さん、芳憲さん
ノーム:参佐
白レミング2枚:GABOさん
黒レミング:オキシジェン

でした。レミング強いよ!

使用デック
2白レミング15*普通
2黒レミング 6i攻撃対抗
2突撃竜   2
8カドモス  1
ユニット  24
インシナレイト 2i火
クリスタル・ランス 3i水
オーバー・ドライブ3水
ヴェノム・ミスト 3水
メデューサ・アイ 2土
ヴォーテックス 2風
サンダー・カッター 2風
シュート・アロー 2風
ゴット・フィスト 3聖
パウダー 2
スクロール    2
その他   26
  1. 2012/09/02(日) 23:05:25|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<9月2日 大会れぽ。 | ホーム | ガルシルトが>>

コメント

乙ですた

レミングつええw

お持ち帰りパックは5パック中2パックが極稀でした。
何かはヒミツw
まあ、あれだ、ションボリしたということで。
  1. 2012/09/03(月) 00:50:32 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

おつっしたー

インシナレイトは無属性ダメの方が強かった!
極稀…大地とか大地とか大地とかと見た。
  1. 2012/09/03(月) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

広報部長…

某K県の○まモンさんと同じ肩書きですね(^o^)
じゃあ、私は何になろうかなぁ…

大会は久しぶりに6人参加でしたね~
89314が悔しがってました。
  1. 2012/09/04(火) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/271-1f5cdc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
