長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.9.16 18時~ 第15回全日本選手権 ショップ予選(ブロック対抗戦)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

3連休中のオキシジェンです。
今回は全日本選手権 ショップ予選に参加しました。
大会受付時に買った1パックでネメア。3枚目です。

自分、参佐、牙と鎖さん、先週に引き続きタイプ:疫病のはがない(ボクはカゼがナオラない)芳憲さんに加え、用事で佐世保に来たので足をのばしてみましたという福岡の『ヒゲ』さんを入れた5人でスイスドロー3回戦。

◆参加者◆
オキシジェン:兄さん入りアイテムギルマン
参佐:火風ハーピィ
牙と鎖さん:土魔ガネーシャ
芳憲さん:土風魔スカディにジンとかスパークワイアームとかガネーシャとか
ヒゲさん:水聖バランスヘルヴォル、アークエンジェル、キューピッド入り

1回戦:不戦勝

2回戦:芳憲さん
相手初手にスカディ。+ヴァジュラのパーティーが倒せない。最後はスカディ、ドゥーム・サラマンダー、ヴァンパイア・バットの聴牌パーティー相手に本陣陥落負け。

3回戦:牙と鎖さん
なぜか大会ではあたる機会の少ない牙と鎖さんと対戦。こちらのデスカットが決まり相手初手は骨蜘蛛のみ。こちらはライダーズ、ガトー→英雄点でカドモスが落ちた(吐血)。次ターンで本陣に大砲船、ネイネル、船乗りを召喚。ガトー達で骨蜘蛛、虚無僧、アンデット・インプを倒し自軍2を防衛。返しのターンでガネーシャパーティーを倒し相手2から本陣立直。相手が6への展開→普通召喚で終わったのでニーサン単体で本陣へ進軍、即時でライダーズ。あちらアンダカ、武道家と8レベル対決。先攻、白霧でアンダカを止めにかかったがアンダカから重力弾2D6+4=10点がニーサンに撃たれる。

あ…頑強使って+5しても落ちるわコレ。

ニーサンが自分に頑強+濁酒(防御力)で耐える→武道家から滅びの粉塵→ライダーズから分解のパウダー(打ち消して1点)。お互い対抗枠がなくなった所でパンチ。本陣陥落勝ち。

優勝はヒゲさん。オメー。

ヒゲさん、2位の芳憲さん、3位の自分が優先参加権をgetです。

プロモはヒゲさんがモーラ、芳憲さんがナイチンゲール、牙と鎖さんが黒レミング、自分と参佐が白レミングでした。

帰りに覗くとガルシルトは売り切れかかっていたのでヴァローカを1パック購入でアラクネ。えーっと、手持ちのヴァンパイア・キャリアーは何枚だったかな!
  1. 2012/09/16(日) 23:43:02|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<12.09.23 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 12.09.09 18時~ ブースタードラフト戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

久しぶり書き込みます

ヒゲさん強いですね。
自分もヒゲさんとは何回か手合わせさせてもらったのですが、あんまり勝てなかったんすよね~
来月は時間が合えば自分もそちらに遊びに行こうと思います。
  1. 2012/09/17(月) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

コメントないと書き込むモチベーションが下がるので助かりますw

来月となるとリヒテルス発売後でしょうか。アリスさんがどんなデック組んでくるのか楽しみです。
  1. 2012/09/17(月) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

遠征とは

モンコレ羨ましいですなあ……来週の大会にはさんかしたい!
  1. 2012/09/18(火) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

先日は

突然の闖入にて大変ご迷惑をおかけ致しました。
恐らく次にお会いできるのは11月の地方決勝になるかと思いますが
なにとぞよろしくお願い致します。

追記:アリスさんへ
今週末は山鹿で法事なので、ちょっと遅くなるかも知れませんが
菊池に遊びに行きますね。
また遊んでくださいな。
  1. 2012/09/18(火) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

あらあら

アリスたん
お久しぶり…快復されましたかしら?(謎)


ヒゲさん
どもども…私が調子良ければ、ラーメン屋でのモソコレトークにお誘いしたのに残念でした。
地区決勝は2日とも参加予定ですのでよろしくお願いしますね。
  1. 2012/09/18(火) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだです。

まだ復活出来ておらず、このコメントは病院から発信中です。
と、言うわけで土曜日は菊地に行けません・・・すいませんヒゲさんm(__)m
もう少しで退院出来るとは思うのですが・・・
芳憲さん、よくご存知でしたね(>_<)
  1. 2012/09/18(火) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ

界隈をふらふらしてるから…たまたまよ(笑)
  1. 2012/09/22(土) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/274-4e57dbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
