長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.09.23 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。
時給戦士の身の上、盆休みが長かった今回はリヒテルスは買えないかもです。。。

さて、昨日はオープン戦に参加しました。
ガルシルト、極稀以外は揃っているのでヴァローカを1パック購入。オシリス、海魔の岩礁とフリーズブリーズも引けましたよやっほい。

12.09.23 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店2F

◆参加者◆
オキシジェン:ジャイアント→バステト
89314氏:ダークエルフ
奈月さん:グリングル
参佐:火風ハーピィ
芳憲さぬ:ドスドワーフ

1回戦:芳憲さぬ
エスリン、バロール、ヘカトンケイルにジャイアントフィーバーといった安定したカードに加え、ミスター・ジャイアント、デーモンメイルを入れて茶宴終了→攻防14点だぜーで遊ぶ構築。

が開始早々

属性バラバラじゃね?

とツッコまれる。

(゚д`)あwwwww

バードマンにうっかり灰鷹ってレベルじゃねーぞ!

水のフォモールも入ってますた(汗)

あれこれ考えながら組んでたらこれだよ。。。慌ててデックを変更。手につかんだバステトで仕切り直し。結果は時間切れ判定勝ち。内容は忘れた。ピクシーの短剣持ちの王国警備隊の防御が奈々点になって「ドス七点だからね」ってわざわざ言われてイラッ☆と来たのは覚えている。

2回戦:奈月さん
またグリングルですよ。あいつマジ固いんですけど!
こちら先手、初手はエヴァ、ラーラ。あちらは用心棒、騎兵団、精霊使い。まっすぐ進んであちらのパーティーを倒し、相手2からリーチ。攻めてきたグリングルを本陣に返して次ターンにエヴァ、ラーラで相手本陣へダイブ、即時なし。あちらグリングルに即時でドレイクビートル。あちら先攻、パンチ9点をラーラ自分に頑強でキャッチ。ディフェンダーで18点パンチが通り本陣陥落勝ち。相手が事故ってたので勝てた。やはり今回いなかったカピバラさんが酸素殺しなのか。。。

2回戦、隣では89314氏と参佐の対戦だったが中盤の時点で参佐のハーピィデックにゲヘナ・フレアーやカリギュラが出てきて89314氏の

「対抗、ソレ構築違反です。」

で参佐の反則負けw

ヲレの方がひどいから笑えないんですがね!

3回戦:89314氏
いきなり相手本陣にアスタロト。破棄とかマジ勘弁。こちらは盾髪騎士、見習い騎士、光導師スタート。後続にエヴァ、黄金騎士といい感じの出だし。しかし戦闘となるとエヴァが一騎当千:ダイス目1が2回出てあえなく死亡。ラーラの能力で召喚した2体目もダイス目低いわコストのユニット引けてないわであえなく死亡。加えて

パラライズ・フォッグ
ブラック・フォッグ
シャドウ・バインド

と攻撃限定を9積みされたら勝てないって話ですよ!。押し返された上、時間切れ直前に

(゚∀゚)終了!さぁ、どうぞ。

とあちらのターンで終了となる展開になり判定負け。

優勝は89314氏。オメー。プロモは

オキシジェン:白レミング
89314氏:雷神隊長2
奈月さん:黒レミング
参佐:ノーム
芳憲さぬ:モーラ


でした。今日の大会では新しい長崎モンコレ部用語

「対抗、構築違反です。」

が生まれました。まったく、長崎ってやつは!(><)
  1. 2012/09/24(月) 01:58:44|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大会レポート:2012年9月23日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 12.9.16 18時~ 第15回全日本選手権 ショップ予選(ブロック対抗戦)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

僕も気を付けなければ……

僕もブロック2でやらかしたことあるので、笑えないですね……あれからはオープンのデック組むときは、毎回禁止制限を確認するようにしていますorz
  1. 2012/09/24(月) 12:12:45 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

カピバラ…

東京でカピバラ公式ショップで散財したのに、それを1つも持ってこなかったのが敗因です。

ところで、奈月のデックはグリングルだったのね~
カルカダーンが居れば嬉しいので、中身お任せだから、89314が構築ミスったらアウトですよ…
  1. 2012/09/24(月) 16:52:51 |
  2. URL |
  3. 奈月 #Hgcl040.
  4. [ 編集 ]

ひどい構築ですまんかった。

もう全部の大会で使える、ブロック3のデックがあればいいんじゃないカナ!(><)

うっかりエッスリーンにミスター・ジェントル入れない様に気を付けないとw
  1. 2012/09/25(火) 02:36:02 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/275-0969a07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
