長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年9月23日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は9月23日に行われたオープン公認の簡易レポートを書きます。

使用デックはダークエルフ。長崎は最後には殴るデックが多かろうと考え、影縛麻痺霧黒霧と攻撃対抗ガン積みして出場。


1回戦 カルカダーン 本陣陥落勝ち

カルカダーンを中心とした土スペルデック。相手初手のエンプレスを同時で倒せたのが大きかった。カルカダーンなどの攻撃を霧でいなし進軍。終盤キノコ巨人に代理地形進軍されたが、先に本陣を攻め勝ち。


2回戦 ハーピィ 反則勝ち

呪紋隊×2を引き、手札調整でまた呪紋隊。圧倒的なイニシアチブを持つパーティの誕生。これで勝つる……とならないのがハーピィの強い所で、ハーピィ歌、地獄次元などで耐えられ、地獄炎で焼かれるなどしてイニシアチブパーティを崩され……あれ? これ属性統一縛りじゃね? ……構築違反により反則勝ち。因みにそのまま続けてみたらあっさり負けました。


3回戦 バステト 時間切れ判定勝ち

先攻から殴って消耗させ、相手のディフェンダーを霧で止めるゲーム。
ラーラに攻められるがグダグダしながら何とか排除し、時間切れ直前に敵軍領土3へ空賊船が攻めて守りきって判定勝ち。


基本的に殴ってくるデックが多く、霧がきっちり刺さったのが良かった。長崎の環境はやっぱりこんな感じですよね~。

ハーピィはきつかった。ゲヘナもそうだが、ダンサーやハーピィ歌からの攻撃は黒霧がないと止まらない。構築違反に気づいたのがファインプレーww ブロック3のオープンは、制限や禁止カードも公式サイトで奥の方に書いてあったりしてわかりにくいこともあるので、自分も構築違反には注意しないといけないと思いました。
  1. 2012/09/24(月) 06:19:18|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月23日 大会れぽ。 | ホーム | 12.09.23 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

優勝おめー

道ケンタに竜巻隊入れて疾風迅雷無双が正解だったかー。
  1. 2012/09/25(火) 02:38:18 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

もはや竜巻隊ってなんだっけ……というレベルの僕でしたとさ。モンコレ向いてないわ……
  1. 2012/09/28(金) 01:33:13 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/276-4ef3cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
