長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.09.30 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。
今回はブランニュー大会に参加しました。
使用デックは火バラベリアル。レベル2、4のリザードマンを中心にネイネル、ガトー、

地形9枚

を入れたベリアルメインデックです。モロクは入っていません。持ってないからね!

12.09.30 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店1F

◆参加者◆
オキシジェン:火バラベリアル
89314氏:バステト
参佐:エスリン
芳憲さぬ:エスリン

1回戦:参佐
初手、ベリアル。あちらエスリンとか。相手2にエスリンのみ進軍からのコールジャイアントで父様召喚とか言い出した。その地形にベリアル進軍、パイロファントムを出して先攻、地形投げてバロール排除に成功。娘も倒して相手本陣に立直。あちらは本陣にエスリンおかわり他わらわら。ベリアルが本陣へ進軍、即時で突撃兵。あちらエスリン、豪傑、ボック・ウォーム、蟲使い。能力を使い忘れてうっかり後攻になりベリアルがお亡くなりに。後続のツァンレン、ネイネルで相手2を死守しようとするが魔導の砲撃のダメージがヘタり、ロック・ウォームが倒せず攻撃対抗からのディフェンダーでこちら全滅。そのまま押し返され本陣にベリアルおかわり出すも頑強+黒焼きでディフェンダー付いた豪傑が止まらず本陣陥落負け。

2回戦:芳憲さぬ
またエスリン。大火10点って言っても黒焼きで防御11点以上になったら終了なんだぜ。。。初手ツァンレン、甲板兵のみの辛いスタート。あちらエスリン他2体。

ツァンレンの英雄点で大地を愛でる者落ちたw

エスリン倒して自軍2を守り甲板兵2、突撃兵でリーチ。が、相手3からきたGフィーバーな罠師+岩蟲相手に全滅。しかし相手3が空いたので自軍2からパイロ・ファントムが飛行進軍して再びリーチ。こちら本陣にはフェンリル召喚。相手のターンであちら3に進軍されリザードマン3体を出すもあえなく全滅。その後自軍2への罠師の進軍を許してしまう。フェンリルの能力でワンチャン同時狙い→ダイス合計6で失敗、イニシアチブでも同時にならず力自慢のイワナ毛であっさり死亡。ビースト虐待反対!(><)強襲隊、矛槍兵、突撃兵ではGフィーバー力自慢、罠師、石蟲に勝てず本陣陥落負け。

3回戦:89314氏
初手はまたツァンレン、甲板兵。あちらはエヴァ他。
ベリアル引かずエヴァ無双されて本陣陥落負け。
けふはダイスがヘタり過ぎだよ。。。

優勝は参佐。初優勝!?おめー。プロモは

オキシジェン:ノーム
89314氏:モーラ
参佐:白レミング
芳憲さぬ:シルフ

でした。芳憲さぬがZXの追加セット1箱のついでに買ったガルシルトでVFリリスを引いていました。リリスは箔押し2枚に続き3枚目だそうです。





  1. 2012/10/01(月) 03:31:59|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<10月度大会予定表 | ホーム | 9月23日 大会れぽ。>>

コメント

最近、優勝から遠退いている

89314がお仕事を忘れていたせいで必要なお買い物に行けず、仕方なしにモンコレ行かずにお買い物いった奈月です。
Wリヴァイアサンでの優勝から、優勝がないです。
真面目にやらないとダメなのかなぁ~
参佐さんの初優勝は素敵でした(*^_^*)
次はオキシジェンさんの番ですかね
  1. 2012/10/02(火) 19:08:31 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/278-a266bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
