長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月14日 大会れぽ

腰痛で歩くのもつらい奈月です。
それでも、モンコレの大会には真面目に参戦したので、レポート書いときます。

ネオスタンダードなので、久しぶりにブロック1使ってみたくなり、猫ドラジェを使用。
猫ドラジェなので、奈月→にゃつきに名前を変えてみた。
久しぶりだから、練習したいと言っていたのに、89314がギリギリまでデック作成してるからできませんでした。

1回戦…オキシジェンさん
最初に手札にフリスキー2枚+まぐろ+ベヒモス
とりあえずフリスキーを1匹カットして開始。
フリスキー+まぐろ、ベヒモスを本陣に出して、手札調整。
手札がまぐろ、スペル、護方陣に。
ドラジェ来い~と思うも、来るのは2レベルの猫ばかり。
長距離飛行で本陣攻められ、対抗がほとんど出来ず、開始5分で本陣陥落負け。
ドラジェは最後の6枚のなかに2枚埋まってました。

2回戦…不戦勝

3回戦…芳憲さん
初手からドラジェ+フリスキー+ロストエデン+ブラッドソード+子猫
相手のバクがなかなか倒せないで、若干迂回しつつドラジェの能力で倒していって投了勝ち。
とりあえず、かなり回りが良かったのが勝因かな
最終的には、ドラジェ、フリスキー、シロネコ、ブチネコの4匹が全部魔剣持ってたしね。

結果は1勝1敗1不戦勝で21点。
2連覇は阻止されましたが、奈月→にゃつきなので、次回勝てば、奈月2連覇ということで(笑)
  1. 2012/10/15(月) 23:02:40|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<10月14日ネオスタンダード | ホーム | 大会レポート:2012年10月14日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

なんと

奈月さんの2連覇はまだ阻止されていなかったんだよ!

ナ、ナンダッテー

\(●)/
全力で阻止します!
  1. 2012/10/17(水) 03:19:59 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

くくく……

次大会には89314の連覇もかかっているとも知らずに……くくく……
  1. 2012/10/17(水) 07:42:45 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ニヤニヤ

奈月の連覇はどうでもいいんですが、89314の連覇は阻止したい。
ということで、オキシジェンさん、頑張って下さい。
  1. 2012/10/17(水) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/292-7981e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
