長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月21日 調整会れぽ。

今日は、大会なかったので、非公認大会という名の調整会という名目で、初心者講習大会(?)してみたので、れぽ書いときます。
ちなみに、優勝商品は、奈月&89314が大会優勝で1パック引き換え券を貰っていたので、それで引き換えたリヒテルスパック2つでした。


4名参加、1名ブレーンとして参加、見学3名(1名はカドモス購入されてましたね)の8名。
(初心者さんがいるからと時間制限をなくし、時間がないのと、奈月が初心者さんのブレーンができるわけないため、89314を参加させない方向にしてみるw)

とりあえず、吹雪とバステトしか持っていない初心者の女の子と参佐さんに合わせて、ネオスタンダードにしてみる。

オキシジェンさん…艦船ギルマン
奈月…吹雪
参佐さん…ハーピィ
初心者さん…吹雪


1回戦…オキシジェンさん
カドモスの能力に対処できず、本陣陥落負け

2回戦…参佐さん
最初、手札事故るも、ウィンリィが頑張り、本陣陥落前に投了勝ち。
相手のカリギュラをシルヴァラが同時で倒したのが勝因。

優勝は、店員I君の吹雪デックを使って、89314をブレーンに据えた初心者の女の子でした。
奈月の吹雪とミラーマッチになってたら、空気読まずにボコボコにしそうだったので、当たらなくて良かった(笑)

終了後に、カドモス購入されていた男性と対戦。
使用デックは、ブロック1の火土ドラゴン。
相手のブレーンに参佐さん。途中で89314&オキシジェンさんに交代したけど。
とりあえず、お店の営業時間が21時までだけど、店長さんから声をかけられた21時半まで対戦。
とりあえず、時間打ち切り判定負けしときました。

今日は初心者さん2人の勧誘成功ということで。
次週はブランニュー
がんばろう。
  1. 2012/10/21(日) 23:25:49|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12.10.21 89314氏主催非公認大会@ネオスタンダード戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 10月21日 調整会のお知らせ>>

コメント

お疲れ様でしたー。

優勝した子、芭蕉さんというとの事でした。カドモス買った人共々対戦を楽しめていたようでなにより。
毎回いて、モンコレやりたいけど金がない金がないと言っている彼は…なんなんだ?
  1. 2012/10/22(月) 01:12:19 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

約7時間の89314のお相手ありがとうございました。
疲れたでしょう。

彼に関しては、ここではちょっと…なので、mixiの私の日記に書いときました。
  1. 2012/10/22(月) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ゴーマンかましてよかですか?

私、いつもながら思ってることが。

モンコレに限った話では無いのですが、
「○○やりたいけど、金が無いわ~」的なアピールする人って、
結局何がしたいんでしょ?( ゚Д゚)

恵んでほしい?
同情してほしい?
ウケ狙い?

いずれにしても、聞く側にとっての+は無いに等しい。

なのに、それを何の臆面もなく(時には鉄板でウケるネタであるかのごとくドヤ顔で)語ってくる、
その感性が全く理解出来ないんですよね。
正直、耳にはいると不愉快です。

本当にやりたいなら、
他に遣ってる分を削って金貯めればいい。
それだけの事でしょうにね。

いやあ、世の中は不思議がいっぱいだぁ(笑)
  1. 2012/10/23(火) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

本当に

誘いを断る理由でなければ、ただでカードくれってことなんでしょうね。

どうせすぐ飽きるでしょうが。
  1. 2012/10/24(水) 19:16:17 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/295-30c7f346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
