長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.10.21 89314氏主催非公認大会@ネオスタンダード戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

道行く先の小鬼砦は全てゴブリン一匹いなかった。
「あたしに恐れをなして逃げたのね!」
『油断大敵だよ、アーニャ』
やがて空間を切り裂いて出現した時空門からは骨大蛇が、遠くには巨霊神の姿も見えて…

‐酸素氏の対戦記録‐


オキシジェンです。
上記の自由遊戯、大地を支えられまくって負けますた。

アトラス△w

長崎では唯一10/21(日)だけが公認大会が行われない日曜日の予定でした。

しかしやる気あふるる89314氏の「無料引き替え券でGETしたリヒテルス2パックを景品に出すから大会やろうぜw」

という声に応えて14時にもり玩へ。用事で遅れてくる奈月さんが来るまで89314氏とひたすら対戦。常駐員の参佐を巻き込み、17:45に来た奈月さん、参佐の知り合いで以前からモンコレに興味を持っており大会前にレクチャーを受けた芭蕉さんを交えて19:30~大会スタートです。

12.10.21 19:30~89314氏主催非公認大会@ネオスタンダード戦inカードキングダム諫早もり玩具店1F

◆参加者◆
オキシジェン:アイテムギルマン@ガトー、カドモス入り
奈月さん:吹雪
参佐:火風ハーピィ(ブロック1)
芭蕉さん:吹雪
89314氏:芭蕉さんのブレイン

公正なるダイスロールの結果、89314氏が不戦勝。そのまま芭蕉さんのブレインになりました。テラふりーだむ。

1回戦:奈月さん

あちら先攻、ウィンリィ、白アウルなどを召喚。こちら初手ユニットがカドモスのみ!あとは消耗品!しかしあちらは事故っているらしく、相手2から攻めてこず。こちら2から白アウル、ウィンリィの相手2にカドモスで進軍。先攻、ウィンリィに雷撃8点→白アウルブルー・ライトニング8点→防御9なのでスルー→アイス・プリズンで行動完了になったが対抗切ってまた雷撃で白アウルを撃破、相手2から本陣リーチ。あちらは展開し相手3にスノフレ、風神隊長、同追撃隊。本陣はマナティ2、セルキーとされた。本陣にカドモス進軍、即時で船乗り。先攻、マナティに雷撃4点→セルキーからフロスト・バイト2+3点→スルー、アイス・プリズンでカドモス行動完了になるも雷撃12点でマナティを、雷撃11点でセルキーを倒し本陣陥落勝ち。カドモスつぇww本陣戦前、船乗り以外は手札全部消耗品だったww
奈月さんの手札にはゼノビア、相手2に代理地形として貼られていたのがアリエスタでした。

サスカッチ!サスカッチ!サスカッチ!
(N山の方言でナイスデスカットの意)

2回戦:芭蕉さん@89314氏ブレイン付き

初手に船大工2、ガトー。英雄点でカドモスが落ちる。ブレインの89314氏が2体目のカドモスが出てきたらやべぇと言っていたが

1体しか入ってないんだぜ

あちらスノフレ、セルキー2、白アウル。自軍2で戦闘、こちらガトー、大工2。あちら白アウル、スノフレ、セルキー、スノボ。スノボを骨十字砲弾で、白アウルをあの巻物ダナ!で落とし、冥霧でセルキーを止めてキャッチ10点パンチで返り討ちに。展開されたが相手2へ進軍。冬狼、、セルキー、スノボ2とされ、2回目の瞬間凍結が止められずガトーがやられて失敗。こちら1からリーチをかけていたアウル、スノフレ、セルキーにも負けてしまう。ガトー、大砲船で本陣を守りにかかる。その後、大砲船、即時で出した罠師で2を取り返し大砲船でリーチ、ガトーを後続で進める。罠師即時おかわり+大砲船で本陣リーチを継続。しかしチラドレパーティーに負け、スノーフレークの能力でガトーが倒されると後続ユニットなし。本陣陥落負け。ネイネルは山札切れで出せず、パウダー2枚はただの紙だった。

優勝は89314氏がブレインとして付いた芭蕉さん。オメー。大会には参加しなかったがこの日にカドモスの構築済を買った彼がいて、すぐにスリーブに入れて遊ぼうとしていたので忘却のスクロール3枚を提供、彼が持っていた神言騎士とトレード。ぶっちゃけ、スクロールは足りない位なのだがスクロール引きます!と言ってガルシルト買って引きませんでしたーしょぼーんな所を見ていると忍びなかったので。。
  1. 2012/10/22(月) 01:20:33|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新規参入者の増加のため | ホーム | 10月21日 調整会れぽ。>>

コメント

じゃあ

スクロール今度持ってきますね~。

船大工と頑強、ガリュンバーなんかは差し上げますかねぇ
  1. 2012/10/22(月) 08:08:21 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

あざーす

助かりまする。

ガトー兄さんも使ってみたいと言ってたけどさすがに出ませんわい(=ω=;)
  1. 2012/10/22(月) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

吹雪、強いはずなのに、なぜか勝てない。

私がブロック2の虫で勝てないのもなぜかわからないですね…
新しい2人が、このままモンコレ続けてくれるといいですね~
赤さん育て中は、参加者が、不戦勝=赤さんだっこ、してくれるなら私も参加できますかね
  1. 2012/10/22(月) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

…エッと…

…カドモス買った彼はピンクのアレがメインなんで…
…一応カドモスあくまで仮ですな…
  1. 2012/10/23(火) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. 参佐 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/296-98eea074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
