長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.10.28 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

あ、どうも。帰宅した親父殿に『おかえり』と言ったらフッと鼻で笑われた者ですー。

('・ω・)どゆこと…?


あらためまして、オキシジェンです。
今回はブランニュー大会に参加しました。

使用デックはファラオ。ファングやアギアトのディフェンダーシナジーで光導師、ゴールデン・メインを、そしてネメアも入れた89314氏リスペクトチューンです。


12.10.28 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店2F

◆参加者◆
オキシジェン:ファラオ
89314氏:ファラオ
奈月さん:吹雪
参佐:エスリン
フェイトくん:吹雪
芭蕉さん:バステト
″弟子一号″Y口くん:ギルマン
芳憲さぬ:夢魔

1回戦:奈月さん

後攻スタート。ファラオ・バジリスクのみだったので助かった。あちらウィンリィ、スノフレ、突撃竜召喚。こちら手札を回して処刑人を引き2体召喚でエンド。処刑人を本陣に残しバジリスク、即時で出した光導師でウィンリィ、スノフレ、突撃竜との戦闘。こちら+2、あちら+3で同時になり双方全滅。お互い後続を進めて行き自軍2防衛戦。ウィンリィ、風神隊長、スノフレパーティーをファラオ・パイソン、処刑人で受ける。あちらパンチからの対抗連鎖でこちら全滅。自軍2からリーチされる。返しのターンでの取り返しには失敗。しかしあちら事故っているらしく相手2、こちら2に護法陣2種を貼り手札8枚にしただけでエンド。ファラオ・バジリスク、調教師で自軍2を取り返しに行くも後攻、パンチ対抗にウィンリィにティンダー・ストライク7点→ダイヤモンド・ショール2回がけで耐えられ全滅。フィフィ、パイソンを本陣に召喚してターンエンド。あちら無理をせずゼノビアをこちら1に、そして本陣のシルヴァラを前にあげ終了。自軍2を取り返しに行きたかったがこちらも本陣から出ていくと手札には2レベルユニット3体のみと手薄で斜めリーチをかけているゼノビアに勝てる気がしなかった為、本陣に調教師召喚のみでエンド。こちら本陣がリチュアル「ホワイト・ブレス(猛毒耐性)」付きゼノビアに攻められ即時でブリザード・アウル、セルキーとされる。あちら先攻、ゼノビア5点オール→パイソン咬む→アイス・プリズン→ファラオ・ブランデット→ウィンド・ストーム6点オールへの対抗にフラッシュ・ファイアが2点しか出ず防御3のゼノビアが倒せず全滅。本陣陥落負け。

2回戦:″弟子一号″Y口くん

彼が海皇竜を1つ買った前回「師匠と呼ばせて下さい!」と言われ、はぁ、まぁどうぞご自由にと答えたので師匠になりました。

とりあえずギアナ高地行っとく?

こちら先攻スタート。
Fコブラ、フィフィ召喚。あちらはガトー、ライダーズ、船大工。そのパーティーで戦闘になるもナチュで双方全滅。Fパイソン、光導師を自軍2へ進軍、護法陣を灼熱から大地へ貼り替え。あちらは相手2に空賊船、船大工を進めて終了。その後、空賊船、大工に自軍2を攻められたのでFパイソン、調教師、光導師で受ける。こちら先攻パンチ→改造→メデューサ・アイ→スクロール3点まで見てスルー。返しの相手パンチにサフォケイション。対抗なくあちら空賊船が落ちた。しかし相手2にさっき倒したのと同じ2体がおかわりされる。Fパイソン、光導師、Fコブラで攻めるが同時で双方全滅。双方2ががら空きに。あちら海賊船を2に進め本陣にカドモス召喚。こちらは自軍2にFパイソン、トカゲ騎兵を。自軍2防衛戦、あちら海賊船、即時でネイネル。こちらパイソン、トカゲ騎兵。あちら先行、パンチ12点→ネイネルにメデューサ・アイ→濁酒防御→フラッシュ・ファイア5+3:8点→濁酒防御→ティンダー・ストライク10+5:15点で対抗勝ちして防衛。が、相手2にカドモス。パイソン、トカゲ騎兵があっさりカドモスにやられ本陣リーチされる。本陣のアギアト、トカゲ騎兵がカドモスパンチをファラオ・ブンデッドで倒し陥落を阻止。大砲船、船乗りがいる相手2まで進軍。即時でアクア・ファントムが出てきたがナチュ、あちら大砲船、こちらアギアトが残り進軍失敗、自軍2に戻った。自軍2防衛戦、先攻をとった大砲船からギルマン発射アギアトに6点→光衣の祝福+2で防御7でガード→船乗りから骨十字砲弾→フラッシュ・ファイアが通って防衛成功。しかし先に山札が切れ、アギアトパーティーではおかわりされたカドモスに勝てず時間切れ判定引き分け。


3回戦:参佐

後攻スタート。あちら少年兵、石蟲。
こちらFバジリスク、調教師、光導師。自軍2防衛戦、岩蟲、石蟲、蟲飼いを調教師、Fバジリスクで受ける。先攻、邪眼+ブランデットが通り一掃する。

さすが邪王真眼!

しかし相手バロールに苦戦し本陣まで攻め込まれ即時で石蟲とされる。ネメア、光導師2で受けてファラオカースでバロールは倒せた。しかし最後はフィーバーヘカトンケイル+石蟲相手に先行、ネメアが寝た後光衣の祝福防御アップ2回→2回目にローブで光導師が一体落ちた。相手攻撃ヘカトンケイル5点+ディフェンダー10点+フィーバー+4+石蟲4点:23点パンチ→ネメアからゴールデン・メイン→剛力の薬→サフォケイション→スクロールで対抗なし。本陣陥落負け。

優勝は89314氏。オメー。プロモは

オキシジェン:ウンディーネ
89314氏:サラマンダー、モーラ
奈月さん:黒レミング
参佐:白レミング
フェイトくん:ノーム
芭蕉さん:モーラ
Y口くん:雷神隊長
芳憲さぬ:テンペスト・ジャイアント

でした。来月からはプロモが変わるので結局VFネイネルが手に入らなかったのは残念です。ウィンリィは一枚も持ってないので次回からのプロモで引きたい!
  1. 2012/10/28(日) 23:20:36|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<10月28日 大会れぽ。 | ホーム | 新規参入者の増加のため>>

コメント

ん。

窒息は20ダメージだよな?

ワシのプロモは風巨人の姉さんだよ。
  1. 2012/10/29(月) 00:34:17 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

ん。

おK。修正しますた。
  1. 2012/10/29(月) 07:07:18 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ファラオブランデッドはなぜ混沌属性なんだ……

同型でしたか。
カドモスはともかく、参佐のバロールに負けましたか……僕もあれには苦戦しましたね。やはりデックがおかしいからか?ww帰りに芳憲さんと飯食いましたが、彼も参佐強くなったと評していました。若い人が強くなるのは嬉しいような、自分が情けないような……
  1. 2012/10/29(月) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

新人さん活躍☆

次はネオスタンダードで、フェイト君、芭蕉さん、Y君も参加できるし、〈牙と鎖〉さんも来るかもということなので、9人参加になるかも☆
人がいっぱいいるのは楽しいですね
  1. 2012/10/29(月) 18:18:58 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

これだけは

言わせてください(エガちゃん風に)…

参佐氏は若くないよね?!(゚Д゚;)

まあ、それは置いといて…
最近の盛り上がりは羨ましい限りですたい。
早く復帰した~い!
(´・ω・`)
  1. 2012/10/29(月) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

参佐さん…

GABOさ~ん!
参佐さんと私、同い年なんですけど~(泣)
  1. 2012/10/29(月) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

おおっと!

これは失礼w

GABO的には「若い」のカテゴリーは25歳まで、でしてな(苦笑)。

しかしながら、人生を満喫するためには、そんな些細な事を気にしてはなりませんぞ。
色即是空、空即是色。
人生万事塞翁が馬でござる。
  1. 2012/10/29(月) 23:00:31 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/298-eeff8d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
