長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ用モンコレ長崎語録Ver.1.0【新規】

ナイトシェイドの涙は7点、ポイズン・ハンドは2点が期待値!ナイトシェイドの貴公子と呼ばれたりそれが気恥ずかしかったりする(//▽//)オキシジェンです。

ここでは長崎限定で通用するモンコレ用語を紹介していきたいと思います。

【あ】
空き巣
誰もいない地形に進軍可能なユニットの事。見逃すとどんなに有利に展開していても一発で本陣陥落の恐れアリ。ブルンガの真珠はこっそり付けてユニットの下に隠しておきましょう(笑)

【お】
OPB
プロモパックを開ける前に連呼すると必ず引いてしまう呪いがかかるのです。

【ち】
近く近く
遠く遠くを自軍本陣近くに貼った時に使う。相手は「近っ!」とツッコむのが作法である。

【て】
デック名詐欺
メインカード以外が活躍して勝利した時に使用。バイオ・レイヴンで本陣を落としておきながら「レオニダス強ぇw出てこなかったけど(笑)」など。

【な】
ナチュ
自然発生的に同時攻撃になる事。下手に対抗を入れるとララバイや眠りの粉で一方的にボコられる。

【ふ】
封印の札
いくむ氏のグリングル土単構築は、アイテム枠が装備品だけかと思いきや1枚差しの封印の札がありピンポイントで刺さるのである。

【ま】
マグネ幼女
精霊王マグネティック・エンプレスの事。ララバイ、フラッドを撃ってくる幼女が一時期猛威を振るった。娘がレディなので人吉先生的なポジションに。

【や】
89314
プレイヤー名。ヤクザイシと読むがアニキ店長からはそのまま「はちきゅうさんいちよん」さんと呼ばれ、誰も読み方を教えないまま現在に至る。

【れ】
レイヴン
壊れカード、バイオ・レイヴンの事。これを3積みして地形を10枚以上入れる事からデック構築を始めると強ぇーんだ。

【わ】
我が軍は圧倒的ではないか!
一方的に展開している状態。調子に乗らず空き巣には注意したい。
  1. 2011/03/12(土) 21:26:07|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<物欲まみれのブースタードラフト考察 | ホーム | 平成23年3月6日公認大会inもり玩具店雑感>>

コメント

助かります!

89314さんが言ってる言葉で、どんな意味なんだろ~と思ってたのがあって、モンコレ初心者の私には、すごく助かりました。
ありがとうございます!
  1. 2011/03/12(土) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ネタで書いたので

まさか人の役に立つ事があろうとは。。。
常用してしまう程89314氏の心には常にモンコレがあるのですね。でも仕事中位はモンコレ脳をOFFにしてもらわないと(笑)
  1. 2011/03/12(土) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #wbvlsWA2
  4. [ 編集 ]

近く近くの類語

【吹き抜けない風】
《吹き抜ける風》を通常配置すること。
  1. 2011/03/24(木) 01:23:16 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

感謝

89314さん、ありがとうございます。追記させていただきました。
  1. 2011/03/29(火) 01:25:11 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #wbvlsWA2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/3-833a1c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
