長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年11月4日ネオスタンダード公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は11月4日に行われたネオスタンダード公認の簡易レポを書きます。

使用デックは魔女。8人参加の3回戦。

1回戦 芳憲さん 猫ドラジェ

 初手にドラジェを引かれスカルサーペントを倒されるが、フリスキーを引かれる前にサマエルパーティがアイスライムシングルで4を振れ、ドラジェを倒すことに成功。本陣にダブルリーチから押し切って勝ち。


2回戦 Y口さん クロスボーン

 相手初手非英雄パーティをスカルサーペントで倒し倒されしている間にスカディを引き、敵3からリーチ。カドモスを呼ばれるが、カットに来た非英雄パーティを返り討ちにし、カドモスが出て手薄の本陣をスカディで攻めて勝ち。


3回戦 奈月さん 猫ドラジェ

 相手先攻初手ドラジェ魔剣パーティを作られ、まっすぐ来られる。こちら本陣戦にスカディ間に合ったが、手札調整でユニットやウィークポイントを引いてしまい、相手はフリスキーにスペル5枚握っており1手足りず負け。


 21点で2位。ドラジェがぶん回るとやはりきついが、相手がドラジェなのだからこちらももっとシビアに手札を回さなければいけなかった。反省。

 それより他人のブレインとしてついたのに、間違えて戦闘に負けたのが本当に反省。申し訳ない。リチュアルの効果を忘れやすい……
  1. 2012/11/04(日) 22:19:33|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12.11.04 18時~ネオスタンダード大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 11月度大会予定表in長崎>>

コメント

おつっしたー

自分もライオン・ハート:耐性付与うぜー位の認識しかなく、気が付かんかった。。。
  1. 2012/11/04(日) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

練習が足りない

リチュアルって自分で使ってて忘れますもんね……認知症かなww
  1. 2012/11/05(月) 06:48:05 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/302-527da7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
