長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.11.04 18時~ネオスタンダード大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。
今回はネオスタンダードの大会に参加しました。

ブロック1の火風魔デックを作ったので大会で使ってみたかったんですが

魔女で~
ドラジェで~

と言うのが聞こえたので遊び過ぎなデックは止めてファラオに。前回使った聖混合型は自分には難しかった&相性悪いデックにあたるのでディフェンダーシナジーは抜いて火土型にしました。

12.11.04 18時~ネオスタンダード大会inカードキングダム諫早もり玩具店2F

◆参加者◆
オキシジェン:ファラオ
89314氏:魔女
奈月さん:ドラジェ
参佐:トロール
芭蕉さん:バステト
″弟子一号″Y口くん:ギルマン
フェイトくん:吹雪
芳憲さぬ:ドラジェ


1回戦:参佐
後攻スタート。あちらバロール、こちらは処刑人、トカゲ騎兵、フィフィを召喚。お互いまっすぐ進軍して行き自軍2防衛戦。Gフィーバーバロールをトカゲ騎兵、フィフィで受ける。先攻、ファラオ・カース20点→黒焼き+9で防御21点になる予定(なんて絶妙な…!)→ファラオ・ブランデッド混沌20点+王家の呪いに対抗なくパパ排除に成功。返しのターンで相手2へフィフィだけで進軍。即時でラヴァ・エレメンタル。少年兵、石蟲へ先攻パンチに対抗なく本陣立直。しかしあちらは本陣を少年兵、バラック、ガンロックとし、ガッチガチやでどやー?な感じ。削りに行ったがパンチからの対抗に負けこちら全滅。ガンロックパーティー固すぎ。ジョーシキテキに考えて。。。あちらのターンでバラックはあちら3へ移動、護法陣警備に。代わりは豪傑。ますます固ぇ。それでも本陣を攻める。

こちら:処刑人、調教師、トカゲ騎兵。

あちら:ガンロック、豪傑、少年兵。

先攻、処刑人から普通タイミングでブランデッド→スクロールで打ち消されるも2点で処刑人は生き残った。対抗なしで連鎖を打ち切りパンチ→少年兵が落ちた。返しのパンチにティンダー・ストライクに対抗なしで本陣陥落勝ち。土土**で豪傑とガンロック倒してるからティンダー2連発だったかな?

2回戦:奈月さん
後攻スタート。あちらベヒモス、ロストエデンフリスキー。こちらトカゲ騎兵、F・バジリスクスタート。
自軍2防衛戦、ベヒモスをF・バジリスク、処刑人で受ける。ブランデッドで生け贄化確定後での処刑人能力はダイスがヘタって通らず。仕方なくバジリスクの邪眼5+5:10点を使用。今度は相手の地震のダイスがへたりバジリスクが残ったので排除に成功。これはひどいダイスゲー。アルカナDをバジリスク、蛇使いがパンチだけで倒し相手2からの立直に成功する。しかしドラジェフリスキーが魔剣持ってご登場あたりで形勢逆転、シロネコも加わりますます不利に。自軍2まであっさり押し返された。相手1に回り込んだトカゲ騎兵でリーチをかけるもドラジェぶーんからの対抗にレジスト、プリズム・ブレイクと撃たれ、マグロ斬り2回が飛んでくる頃には対抗なし。本陣陥落負け。

3回戦:芭蕉さん

大会受付には『ばしょー』と平仮名で書いてあり、字の間が開いていたので

しおしよ

に見えた。ナニソレ、キャシャリンより弱そう。。。

後攻スタート。あちらネメア、こちらラヴァエレ2、処刑人を召喚。自軍2防衛戦で先攻、ラヴァエレ2でパンチ、戦旗手が落ちた。ディフェンダー21点をブレイン・シェイクで止めお帰りいただいた。返しのターンで相手2へ。あちらはネメア+戦旗手おかわり。対抗しあってネメアは倒したが戦旗手は倒せず進軍失敗。ぐむ。あちら後続をつめただけだったのでラヴァエレ1体で相手2へ。即時で蛇使い、コブラ。あちらは神言騎士、光導師、戦旗手。ここで対抗負けして全滅するという厳しい展開に。内容忘れましたがプレイングミスしたからなんですが;自軍2防衛戦、F・バジリスク、処刑人であちらの進軍に対応。また負けてとられるも本陣にいたF・バジリスクが取り返した。自軍2を守り切った所で時間切れ。返しのこちら最終ターンで相手1に代理地形を貼り、そことユニットがいない相手2に無戦進軍成功、時間切れ判定勝ち。

優勝は89314氏を破った奈月さん。ハラショーハラショー!プロモは

オキシジェン:バハムート
89314氏:ノーム
奈月さん:黒レミング、風神隊長
参佐:サラマンダー
フェイトくん:恐竜王子
芭蕉さん:ウンディーネ
Y口くん:恐竜王子
芳憲さぬ:風神隊長

でした。

新プロモ一回目からバハムート。この調子でウィンリィを引きたいものです。

ノームまみれだけは勘弁な!


今日トレードでマルドゥークやガンロックを投げてリリムを手に入れたので夢魔を組む予定。リリス、リリムが2枚ずつしかないので安定感に難あり。ま、カドモス入れときゃなんとかなるか!←
  1. 2012/11/05(月) 00:15:03|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<11月4日 大会れぽ。 | ホーム | 大会レポート:2012年11月4日ネオスタンダード公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

うわ、私のプロモパック濃霧多すぎ……

カドモス入れれば何とかなります。わりとマジで。
  1. 2012/11/05(月) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

前回の失敗を生かせた。

王家の生贄は難しいですね~
私には使える気がしないです。
弟子1号さんのカドモスが、なんかすごく強い気がしますが、まだ大会で当たってないんですよね~
  1. 2012/11/05(月) 15:09:06 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ぐふ

>89314氏
タイトルでコーヒー吹きそうになったじゃねーかw
アイテム入るならとりあえずカドモス。

>奈月さん
ソンナコトナイヨーファラオカンタンダヨー

厄介な相手とあたらないのも実力のうちかとw
  1. 2012/11/05(月) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

のぉむ。

89314もノームさん引いてるけど、私も、結構な確率でノーム引いてるからね~
あと、黒いレミング。
  1. 2012/11/05(月) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

のー

某弟子のは
今回、護法陣入れたので
あと
カドモス×2
ガトー×2
毒霧×2
を入手して組み込めば
えーような気がする(笑)
  1. 2012/11/05(月) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/303-1953ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
