長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月4日 大会れぽ。

最近、毎日足がつって目が覚める奈月です。
妊婦だから、仕方ないよねと話してたら、芳憲さんも毎日足がつるそうで、芳憲さんも妊婦だという説が浮上しました。
あのお腹には夢じゃなくて、子供がつまってたのね~(笑)


さて、大会参加したのでレポートあげときます。が、今回も記憶が曖昧です。
ごめんなさい。

ネオスタンダードの8名参加の3回戦
使用デックはブロック1の猫ドラジェ。


1回戦…フェイトさんの吹雪
初手にアルカナドラゴン。2手目にドラジェ来るも、ドラジェの相棒子猫ちゃん用の魔剣が来ず。
ドラジェいるのに、後攻とってしまい、3対抗してみるけど、相手が4対抗して負け。
自陣2をとられるも、相手1に代理地形を置き、アルカナドラゴン進軍。
相手の手札が悪く、本陣を攻めてこなかったため助かる。
本陣からベヒモスが華麗に進軍。地震で6という都合いい数字。
相手の対抗でダイスがへたれてくれたおかげで、自陣2をとりかえす。
そのまま、アルカナドラゴンがシロネコをお供に進軍。
うまいこと対抗して、本陣陥落勝ち。


2回戦…オキシジェンさんのファラオデック
詳しいことはオキシジェンさんが書いてくれるので、そっち参照で(笑)
ドラジェ+ブラッドソード、フリスキー+マグロ、シロネコ+マグロが揃い、電車道で本陣陥落勝ち。
とりあえず、前回間違って、王家の生贄だったら○点とかいうのに、まだ王家の生贄じゃないのに対抗して、1回対抗を無駄にしたので、ちゃんと学習して、フィフィに能力使わせるのを待ってみたりする。
うん、成長した、私。
実は、本陣落とせなかったら、手札にユニットいなかったから、自陣1にいた相手のユニットが本陣に飛んできちゃって負けな状態でした。
勝てて良かった。


3回戦…89314の魔女
とりあえず、まわりが良かったの一言。
ドラジェ+ブラッドソード・ブチネコ+ロストエデン・ブチネコ+マグロの3匹のパーティーで、スカディ・バンパイアバット・ドリームサラマンダーの本陣に進軍。即時召還でフリスキー。マグロ持ち替えて、ドラジェスタート。悩みまくり、ディスカードにプラズマインパクト。
禁呪の牙に対抗してフリスキーから、ジャスティスシングル。
さらに滅びの風に対抗してブチネコからキャッツアイ。
スカディからプレーグウィンドに対抗してドラジェからプリズムブレイクDual。
更にスカディから対抗でフリーズブリーズ。それにフリスキーがまぐろ斬り+魔法剣(プリズムブレイクをコスト)。
これで手札0になるけど、相手の対抗もなくなり、本陣陥落勝ち。
スペル出す順番、めっちゃ悩んだ。
3勝で優勝☆

とりあえず、89314に勝てたのが嬉しいです。


あ、髪の毛をばっさり20cmくらい切ったんですが、参佐さん&芭蕉さんから『失恋したんですか~』と言われましたが、まだ新婚ですからね!?
単なる出産準備ですよ。
間違えないように!(笑)
  1. 2012/11/05(月) 15:21:20|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<(`・ω・')チャーハン作るよ! | ホーム | 12.11.04 18時~ネオスタンダード大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

ドラジェとまらんw

ドラジェフリスキーに紅マグロ2本、スペルも握られたら勝てん罠。
  1. 2012/11/05(月) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ぶんまわると強いが。

勉強になりました
  1. 2012/11/06(火) 07:59:07 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

事故ると負け

ドラジェさんは、ちゃんと揃うまでがめっちゃきついです。
あとは、長距離移動してくるやつが場にいたら動けなくなりそうですね。
ってことは、やっぱりブロック3の吹雪が有利なのかな?
  1. 2012/11/07(水) 10:47:48 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/304-8451e748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
