長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年11月11日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 なぜか奈月さんのレポートにコメントしようとすると、「不正な投稿と判断されました」と出てコメントできない89314です。

 今回は11月11日に行われたオープン公認の簡易レポを書きます。

 使用デックはヒッポス。8人参加3回戦。今回は熊本からアリスさんが参戦してくれ、いつも以上に盛り上がりました。ありがとうございます!

1回戦 参佐さん エスリン

 スクロールやフラッドフィストが腐るきつい展開。なぜフラッドフィストなんか入れたし……押されて押して、山札切れて相手領土にトンネル配置してバロール入ってこれないようにして判定勝ちが確定したら、投了していただきました。


2回戦 オキシジェンさん オシリスドラジェ

 エレクトラやドリブラもいるよ。序盤にクリティカル見て、デッドホール3積み覚悟で憂鬱に。しかしデッドホール飛んでこず、泥団子や日輪、カドモス能力が有効対抗に。なんと初心者さんと当たることを考えて破棄効果をあえて外したとのこと。オキシジェンさんマジ紳士。つけこんで勝ちとか汚いなさすが俺きたないwwww


3回戦 アリスさん 聖重スペル

 序盤スペル対策を引かず、フレイア&真珠一角獣に押し込まれる。スペル対策引いてこちらも何とか進軍し、先に相手山札尽きてこちらも相手領土に進軍するものの、時間切れを意識しすぎて痛恨の進軍判断ミス。最後に飛び込んできたフレイアを捌き切れず陥落負け。ミラージュボディにわからされました……


 21点で2位。と思ったら、アリスさんが構築違反していたようで、繰り上がって優勝らしい。ラッキーwwwwつか対戦中に気づけ俺。

 時間切れ意識するのはいいけど、落ち着いて状況確認しなければというクソ基本的な教訓を得て終了wwww何やってんすか俺さんwwww

草生やしてる場合じゃないです本当に……
  1. 2012/11/12(月) 11:26:36|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<デック構築条件 | ホーム | 11月11日 大会れぽ。>>

コメント

不正な投稿?

オキシジェンさんの紳士ぶりを見習いなさい。
  1. 2012/11/12(月) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

負けず嫌いは紳士になれない?

オキシジェンさんのデックでデットホール入れてないって聞いた時はビックリした~
自分だったら絶対入れてた。
やはり破棄効果はブシロードから始めた人にはきついとは思う(-.-;)バショウサンゴメンネ
自分のデックなんかバリバリ破棄効果で勝ったようなもんだし紳士にはなれないな~
  1. 2012/11/12(月) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

いやいや。

与えられた環境・状況をフルに活用して物事に挑むことは、すなわち相手に対する最大の敬意ですよ。
だって、対等の立場で応対するって事ですから。

オープンなんだから、破棄・イニシは「ある」のが前提です。
このレギュに参加する以上は避けて通れない道。
ならば、先送りにせず最初から恐ろしさや理不尽さを体験させ、
対策や対処法を考える力を学ばせる事こそが大事ではないかと思いますな。

つまり、酸素氏も89314氏もアリスさんも、みんなモンコレ紳士!
  1. 2012/11/13(火) 09:13:29 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/309-c7c51651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
