長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年5月22日公認大会inもり玩具店

89314です。今回は、5月22日に諫早のもり玩具店で行われた公認大会レポートを。

使用デックは白夜サンドライト。新作でほとんど調整できていませんが、無性にアレキサンドライトが使いたくなったため、本来の予定だった聖魔スペルを引っ込めて参戦。10人参加の4回戦となりました。


1回戦 メディアイアソン 本陣陥落勝ち

ワニ双盾兵プラスアルファのパーティが強く、押し込みます。相手の遠く遠く深海移動をアレキサンドライトで冷静に捌き、相手本陣戦で双盾兵プラスアルファにゲパルトを即時召喚して勝ち。


2回戦 水土サッカーローレライ 投了勝ち

最近あまり見ない特殊能力コンボ主体の懐かしいデック……ボダはよく見かけるけどな!
そのボダが強く、またサキュバスワイトが辛く、一進一退の攻防が続きますが、小型パーティー(中身忘れた…)がボダを突破すると、漸く徐々に押し込みます。ワイト回収されまくって本陣陥落まではできませんが、盤面・山札ともに追い詰めたところで終了2分前。相手が投了してくれました。


3回戦 動物エヴァガタナス 本陣陥落勝ち

アレキサンドライト
tueeeeしてマウント取りますが、石巨人(不知火装備)+大砲蛙からウォードラム→ラプソディ→6点大砲舌→パンプアップ→12点投石とされ撃沈。しかしこちら後続もしっかりおり無問題。最後は双盾兵にゲパルト合わせて陥落勝ち。


4回戦 聖晶ジーグルーデ 山札切れ判定勝ち

相手が初手に事故。スプライトしか出てきません。こちらは順調に展開……白夜を引かないこと以外は。
相手の薄いユニットを魔神掌で焼いて盤面を有利にしますが、すぐに立て直され、ストロボ撃たれるなどしてじわじわ押し返されます。ミラーマン……じゃなかったミラーゴーレムが倒せない……自軍2に居座ったゴーレムを魔神掌で焼いて自軍2を取り返します。
脇を駆け上がってきたジーグルーデパーティに本陣を攻められますが、深淵深淵キャノントードキャノントードグラヴィティダイグラヴィティダイのパーティ(笑)で波状攻撃を凌ぎます。
最後は相手の山札が先に切れ、押し返したところでこちらも引ききって判定勝ち。
初手の事故がなければ負けていましたね……相手はジーグルーデ見て始めた新規参入さんなのですが、大会優勝も近そうです。
  1. 2011/05/24(火) 01:38:51|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/29対戦会 | ホーム | デック紹介:白夜サンドライト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/31-503f4a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
