長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月24、25日 モンコレ甲子園&地区決勝れぽ。その2

奈月です。
今日はすごく眠いです。
そして、記事が長いです。

甲子園&地区決勝れぽが長くなったので、甲子園の分だけで力尽きてました。
ということで続き。

甲子園が終わり、GABOさん、参佐さん、<牙と鎖>さんと近くのファミレスでご飯タイム。
楽しく食べてたら、2時半過ぎてました。
荷物を芳憲さんに預けていたので、2時からのフリープレイ、大荷物抱えて大変なんじゃ…と思いながら会場へ。
荷物があって動けなかったみたいですが、アリスさんと2人で荷物見ながらフリープレイしてくれてました。
ご迷惑おかけしました。

とりあえず、2時45分くらいからフリープレイ開始。
中身は覚えてませんが、1回目はGABOさん相手に30分使う展開。
2回目も時間いっぱい使い、3回目開始時点でマッチング終了の16時まで、あと15分とかいう状況。
4回戦するのは無理かな~と思ったけど、どうにか2分前に4回戦開始できました。
ということで、どうにかプロモ4種類ゲットできました。
可愛い、『黄金熊のしよ子』はそのうち私のデックに入る予定です(笑)!

1日目は甲子園の合間のフリープレイも合わせて、トータルで10回対戦しました。
結果は1勝7敗2分のはず。
負けすぎだけど、こんなにモンコレしたの久しぶりだし、体調も良くて、楽しかったから大満足です。
周りには迷惑かけたし、気を使わせてしまいましたけど…。
特に今回は89314がいなかったから、保護者の芳憲さんには大変お世話になりました。
皆さん、ありがとうございました。

終了後の抽選で、(仮)チームがプロモセットをゲットしていました。

大会全てが終了し、反省会という名のご飯タイム。
福岡から参戦のチームの方から、調整会に誘われましたが、私の体力の事を考えてお断りさせて頂きました。
せっかく誘っていただいたのに申し訳なかったです。
後で合流した89314からは、何で行かなかったの?と怒られましたが。

食後、電車で博多入りした89314と合流して、バスでホテルまで移動。
限界だった私はとりあえずお風呂入って、そのまま就寝。
個人戦で使うデックだけ決めろと言われていたので、フリープレイで使った、メロン熊スリーブに入った氷結晶と言ったら、89314がそれを使おうとしてたらしく、困ってましたが知らないふりをしました。そんなわけで、私が眠ったあと、2時近くまで芳憲さんが89314の相手をしてくれていたので、ぐっすり4時間くらい熟睡できました。
89314が戻ってきた音で一旦起きてからは、なかなか眠れませんでしたが、なんとか6時間は睡眠を確保。

朝食後、またバスで博多へ。
車に荷物を置き、会場へ。

アリスさん、GABOさんと合流し、地区決勝の受付。
89314は、私がゲットしたメロン熊氷結晶を元にして、新しい氷結晶をつくったらしく、2人揃ってブランニューで。

以下、結果。
1回戦…大型いっぱいの火炎
フェンリル2体、カドモス、ベリアルに囲まれ、サンダーカッターとかヴォーテックス全く使えず、手札にそれしかないのに、なぜかアリエスタが特攻して散ってみたり。
本陣を数回攻められ、流石に対抗できなくなり、本陣陥落負け。
でも、最初にお相手が決定した時点で、89314から、『初戦負け決定おめでとう』と言われたくらいの相手だし、仕方ない(笑)!


2回戦…氷結晶
相手初手からスカイワイバーン
こちら本陣にゼノビア、ウィンリィ、セルキー召還するも、後続が来ず、本陣から動けず、奇襲され、ヴェノムミストが1回目2で届かず、2回目4出るも色々対抗され、4対抗するけどすごい速さで本陣陥落負け。

3回戦…アクアリウムとギルマン
カドモスに電車道で本陣陥落負け。
本陣前のゼノビア、ウィンリィペアがカドモスと同時で散ったのが痛かった(泣)
最後の本陣でアリエスタにカドモスがアイテム捨て、1回目2でホッとするも、2回目5。でも、アリエスタの防御上がっていたから、耐えた~と思ったけど、3回目が7で対抗出来ず。
さらにもう1枚アイテム握られてた。

4回戦は不戦勝で、結果13点で多分最下位。
何か、89314が優勝してた。
おめでと~

ということで、夫婦で1位と最下位という超格差。

フリープレイは2回だけして、お腹の中の赤ちゃんが1日中ご機嫌斜めで、キツかったので、帰りの体力を残すため、そこで終了。
DZさんから、フリープレイ誘っていただいたのですが、赤ちゃんが怪獣になったように暴れていたので、お断りさせて頂きました。
本当に申し訳ないです。


表彰式では、89314の挙動不審ぶりに爆笑。
ムービー撮りたかったくらいです(笑)
いや~、笑顔の絶えない家庭を目指してるので、良いことですね!

運転手2名の体力を考えて、博多ではご飯食べず、高速道路のSAでご飯にすることに。
博多から金立まで私が運転し、金立から諫早まで芳憲さんが運転。諫早から長崎まで私が運転しました。
流石に、2日寝ずに仕事+調整で2時間くらいしか寝てない89314に雨の夜に運転させる勇気はなかった…。

21時前に芳憲さんと別れ、22時前には無事に89314を職場に送りました。
帰宅して、一応レポートあげて就寝。
0時くらいに目が覚めたけど、89314未帰宅でしたね。
3時に目が覚めた時にはいたので、遅くまでお仕事してきたのかな。
お疲れ様でした。

そして、今回参加された皆様もお疲れ様でした。


さて、出産予定日まであと約1ヵ月。
体力的なこととか、出産準備とか、里帰り(といっても車で30分くらいですが)などのため、12月3日のショップ大会を最後のモンコレにしようと思っています。
長崎モンコレ部(仮)のメンバーをはじめ、大会でお会いした方、ブログを見ていただいている皆様ありがとうございました。
  1. 2012/11/26(月) 20:04:01|
  2. 奈月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モンコレ甲子園in博多2012冬 (仮)チーム中堅編 | ホーム | 11月24日 モンコレ甲子園れぽ。>>

コメント

いや~

2日間、お疲れ様でした~!
私も本日夕方、無事に帰還しました。
楽しかったですネェ。
特に表彰式はサイコーでしたw

次の大会がラストか~。
天気が悪くなければ行く予定ですのでヨロシク。

奈月さんが対戦に戻ってこれる状態になるまでは、モンコレが続いてくれている事を祈りましょ~w
  1. 2012/11/27(火) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

あーすいません

皆さんお疲れ様でした。

12月2日の大会は私仕事のため行けません。奈月もちょっと行けないかもしれません。申し訳ない。
  1. 2012/11/27(火) 06:35:54 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/317-5caae9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
