長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンコレ甲子園in博多2012冬 (仮)チーム中堅編

オッス!芳憲(よしのり)だよ。

やはり漢字だけでは読めないらしい(笑)
あと基本的に名前は名乗らないでテキトーに会話するよ。
だってその時に楽しければそれでいいし(ニヤリ)

BWGP2012冬 モンコレ甲子園in 博多
個人的あいまいな記憶 長いよ開始。

長崎モンコレ部(仮)チームの中堅として参加。
魔法生物猫魔剣姫を使用。(そのうちレシピ載せます。)

全体的に初手が良かったことがほとんどなく
ユニット1体で先攻という罰ゲームが多かった(笑)
やはりアラガミ(獣荒)を使うべきだったのだろうか…
調整時点では氷結晶の塔やらオーガ相手には有利に立ち回れてたのだけど(笑)


1回戦
VS 温泉合宿別府希望!チーム
中堅ア○ス氏(夢魔)
G時代を飛ばしてブロック3で復帰した人らしい。

初手が…どうにか、ドラジェフリスキー魔剣をそろえるが潰される
二回目のドラジェフリスキーとかも用意して頑張るが
速度もあまり稼げずダークネスイリュージョンとか当たり
本陣陥落負け
そういえばダマスカス・ゴーレムが少し頑張った気がする
記憶に自信がない。


2回戦
VS 黒い夜間飛行チーム
中堅2○4○氏(アヌビス)
実は4回くらい対戦したことあるけどボロ負けした記憶しかないよ(笑)
ありがたいことに先攻をいただき
フリスキーに魔剣を持たして手札を捨て山に捨てる手慣れた作業からスタート。
どうも相手も立ち上がりはよろしくないらしい。
大型の魔法生物を引いて来たのでアルカナ・ドラゴンを右側から進軍させていき。
正面をダマスカス・ゴーレムにスティンガーを持たせて鮪持ちのフリスキーを陰に隠す。
ダマスカス堅い…と言われる(笑)

えぇ…実はとっても堅いです。
かなり捨て山に猫やらスペル等を捨てているため、速攻をかけます。
相手本陣3体のところに クラウド・キルを握ってアルカナドラゴンで進軍
モンブランを召還し破れかぶれで全体5点とか言ってみたが、
冷静に対処され失敗。

本陣にドラジェフリスキー召還。
自軍領土2のダマスカスが破られ
なんでドラジェに魔剣をつけてないの?
と対戦が終了した方々に突っ込まれた…苦笑

とりあえず自軍領土2を
ドラジェフリスキー(魔剣なし)で取り返しにいく
先攻をとられ攻撃…防御4のユニットに2体の枠を使い
じゃすてぃすDual 2D→3(笑)
えぇ…心が折れました。
感覚的に魔剣とユニット切れだと思ったので投了。
山札5枚くらいを確認したらやはりスペルだけだった。


3回戦
VS ジャイアント・フィーバーチーム
中堅い○ご○乳さん(ガンロック)
猫を少々召還して、いつもの作業を…

そのうちドラジェを召還し向かっていくが、縄で縛られかけたり
黒焼きうめぇなどドーピングされご退場。を2回ほど?

ダマスカス・ゴーレムにスティンガーを持たせて鮪持ちのフリスキーを陰に隠す。
その後ろにダマスカス・ゴーレムを控えさせる。
ダマスカス堅いと言わせることに成功する(すでに目的が可笑しくなってる)
しかし、数度の戦闘で強化係のフリスキーを失い、山札も少なく
ガンロックを倒すことは不可能なので投了。


この時点でチーム戦の精神的な疲れやら、
朝早くから高速道路を運転してきた疲れ等がでてくる(笑)


4回戦
VS まめしばチーム
中堅○瀬○さん(魔女)

珍しく初手が良かったが…あちらも悪くないようだ。

そういえば、魔女相手の練習してなかったな…
最近長崎では誰も魔女を使ってないからな。
私以外は。そして私の魔女も弄りすぎて可笑しくなってるし(笑)

展開されたりしてサマエルに本陣陥落負けしたような。
ダマスカスは今回も召還に応えてくれたよ。
しかし禁呪使いの相手はおまえには無理だ(笑)

わぁーい。全敗ダヨーしかし4点は稼いだよ。

後は〈牙と鎖〉氏の記事とかを参照してね。


ついでにアラガミを使わなかったのは福岡には
アラガミに何かを捧げた人がいるため、
対処の仕方を知ってる人が多いと思ったので(笑)

なんか甲子園では全勝してたみたいだけど…ぼそっ


とりあえず今回はここで終了。

元気があればそのうち

★レシピ編
★24日フリーファイト編
★25日ネオスタンダード5回戦編
★珍道中編

なんかがあるかもしれない。
  1. 2012/11/27(火) 00:49:07|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残念なことに… | ホーム | 11月24、25日 モンコレ甲子園&地区決勝れぽ。その2>>

コメント

珍道中編って誰得wwww

とりあえずイイネ!

予告されたのこり4つのレポート、期待してます!wwww
  1. 2012/11/27(火) 06:32:44 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

アラガミに何かを捧げただなんて!?

カードへの無駄な愛情と執着が無限の力を与えてくれたりくれなかったりするだけDEATH!
その相手にGEを選んでいるだけで・・・!?
  1. 2012/11/27(火) 09:33:12 |
  2. URL |
  3. Q #jgjl.5.E
  4. [ 編集 ]

どうも。

色々されちゃってましたねぇ(笑)

あと武士のヒトにゴッドイーターの追加待ってます~と話しておきましたよ。




某ご主人が合流してる時が一番珍道中だったよ。
  1. 2012/11/27(火) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

GE…

自分の運を信じてドラジェさん使ったけど、ダメダメだった私…。
でも、福岡勢の皆さんにGEなら対処方法わかると言われたので、きっとドラジェが正解だったんだよ。
猫かわいいし…
  1. 2012/11/27(火) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

影の立役者!?

いや~マジで芳憲さんにはお世話になりました。
まずチームに誘ってもらい、甲子園前日にデック調整も付き合ってもらいありがとうございます。
デック調整する前はオーガで出ようと思っていたが、ヨシさんのドラジェにボコられインセクトに変更。その後、インセクトを改良することができ、なかなかの成績をおさめることが出来ました。
そして甲子園が終わった日の夜は、89314さんのデック調整も手伝っていた見たいで、89314さんが優勝!
ヨシさんとのデック調整がすごいのか!?
それとも自分達がヨシさんの運を吸ってしまったのか・・・!?
もしネオスタに自分もインセクトで出ていたら優勝出来た!?
でも、オーガが使いたかったんです。
  1. 2012/11/27(火) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

言われてみれば

確かに芳憲さんとの調整まではデックを決めてなくて、なんとなく夢魔で出ようかななんて思っていました。
芳憲さんと対戦して夢魔を扱いきれないことがはっきりしたし、氷結晶を強く勧めてもらったおかげで決断できました。
さすが芳憲さんだな……ダイス運までいただいたようでありがとうございました(笑)
  1. 2012/11/27(火) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/318-8593f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
