長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【記録】24日フリー戦。

やーよしのりだよ。

長くなっているけど折角なので覚えてるうちに
色々書こうと思い睡眠時間を削って書いてるけど
そろそろ記憶があいまいになってきた。


甲子園終了後
最後に当たったチームの先鋒の
某エルフドラジャ使いのト○マ○氏にデックを見せてもらったり
食事に行ったメンバーの荷物をアリスたんとみてていた。
14時頃からフリー戦が開始された。
先に日帰りする予定のアリスたんがフリー戦を開始。
メールを送ったが反応がない…時間的に怪しくなってきたので
アリスたんと交互に荷物を見ることにして
フリー戦の受付へ。
なんか、にこやかに九州の数字の人が立ってた。

一戦目 
夢魔 対 に○し○氏 氷結晶の塔

ありがたいことに先攻をいただき
ピンク・インプ×1を召還。
手札を捨てる作業に入る。
相手 クール・マナティ召還

省略 こちら手札を切りまくるがユニットをほとんど引かず
スペルアイテムもかみ合わず
最初のクール・マナティにアイス・コフィンを3回連続で喰らい本陣陥落負け
相手も苦笑していたよ
拙僧…ショボン
COOOOL!! 超COOLだよマナティ!


二戦目
気分を変えるため風土魔女を使用することに
対 メ○ン○氏 氷結晶風神より

気さくな人だったのでキャッキャ言いながらプレイ(笑)
最初本陣まで攻めるがアリエスタなどに押し返され本陣陥落負け
セルキーかわいいよセルキー。
やっぱりアイス・ショールはパーティーが両方上がるから面倒。

拙僧の魔女デックは護法陣抜いたり最近迷走してるのでこんなモンだろう
このあたりで荷物を預かっていたメンバーが帰ってきたので身軽になった。

フリー戦の受付へ
なんか、にこやかに関東の数字の人が立っていた。

三戦目
夢魔 対 ○0○0氏 雷神
拙僧、適当にピンクちゃんたちを召還。
相手、テンペスト・ジャイアント召還。
ふぇっ
ブロック3しか持ってきてないという話だったので
例のカドモスかと思っていたのだけど雷神だと…。
私も雷神組んでるんですけど微妙にきついですよねぇと話したり

パウアンネとかトールがたくさん地面からニョキニョキ生えてきたが、
カドモスやら細かいユニットで消耗戦を仕掛け大事な某アイテムを消耗させていき。
途中フィーバーされたり太鼓打たれたりしたが、
最後はリリムとお供でパウアンネと相手本陣戦。
夢スタートでサンダー・カッターを撃ち合いローションでヌルヌルにしたりして
本陣陥落勝ち ひさびさに勝った

やっぱりあんまり使わないタイプのデックの研究もしとくもんだと思った。
ちなみに長崎では参佐と89314氏と拙僧が雷神組んでたり。
自分は6+2構成ではなく一部LV4即時トロールに逃げてたり(笑)
黒焼きとかフィーバーが楽しいんだけどねぇ~


四戦目
夢魔 対 ○ら○き氏 ガンロック

あれっ記憶が…
割と手札がうまくまわってくれたので対抗がうまくいったような。
カドモスがいい仕事をしてくれた。
翌日カドモスの数増やそうと思ったのもこの時だった。
かみ合わないアイテム捨てて2Dダメージ+攻撃力UPはやっぱり強い。
本陣陥落勝ち。

とりあえずノルマ完了。
まだ時間があったので五戦目
夢魔 対 B○K○氏 風魔女

よく考えたら今回の甲子園2位のメンバー全員とフリーしてる。

早々と護法陣2種支配され手札差が2枚。
スカディ+ドゥーム・サラマンダーとかウィーク・ポイントとか
で綺麗にせめられ本陣陥落負け。

手札の数の重要さはわかっているが
構築してて面倒になったら最初に護法陣を捨てるという選択肢をとる
拙僧には護法陣2種積みは無理。3積みもさけるのに(笑)

とりあえず2勝できたからよかった。

閉会式後の抽選会で
長崎モンコレ部(仮)として10分の1の確率で
今回のプロモセット(5種)が当たったのでうれしかった。

その後トンカツ屋で食事をしてゲマズへ
長崎では枯渇しているガルシルトを2パック購入。
ノーマルのレオーネとリリスを手に入れた。
ノーマルのリリスなんて初めて手に入れたよ(笑)
ゲーセンでキャッキャしている間に89314氏と合流し
ホテルまでバスで移動した。都市高経由で30分くらい
最終的にホテルで2時くらいまで89314氏の調整につき合い。
とりあえず横になったが同室の参佐のイビキが酷くてあんまりねむれなかった。
前日も5時起きだったのでほとんど寝てないんだが…

たしか89314氏は夜勤を2回ほどしてからの参加なのだが
なんで元気なんだ…奴は化け物か(笑)

翌日…朝食後バスで博多駅まで移動。行きとは違い一般道で
うん。バスなんてめったに乗らないので気分が悪くなった。

ネオスタンダード編につづく?
スポンサーサイト
  1. 2012/11/29(木) 00:20:09|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<12月大会日程表 | ホーム | 記録用 11/24・25に博多で使用したデック>>

コメント

数字の方…

どこを○で隠せばいいのか悩み、結局名前は消す作業をした奈月ですよ。
確かにバスはキツかったです。
芳憲さんには、参佐さん&89314の保護者もしていただきありがとうございました。
  1. 2012/11/29(木) 16:48:37 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/321-1efd06fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
