長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.12.02 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。

今回はネオスタンダードの大会に参加しました。
使用デックはアヌビス。グラッフィアカーネとモスマンを3積みして、アラストールを1枚さしてみました。
受付時にリヒテルスを1パック購入、フィフィVFをGET。よし、これで今日は勝てんわw


◆参加者◆
オキシジェン:アヌビス
GABOさん:ガンロック
牙と鎖さん:夢魔
参佐:ハーピィ
日吉さん:バステト
Y口くん(弟子一号):水バラギルマン
Mくん:アイテムダイナソア
A木くん:ファラオ
芳憲さぬ:夢魔

1回戦:A木くん

ユニットいませーん

シャッフルし直し

かーらーの先行スタート。

こちら:オシリス、死神騎士
あちら:ファラオ・バジリスク、蛇使いを召喚。
あちら2へ進軍で初戦闘。同時でこちら全滅、あちらバジリスクが残った。立て直すが自軍2防衛戦でまた同時、こちら全滅あちらバジリスクが落ちて調教師の進軍を許してしまった。本陣からネフティス進軍、バットを即時で出すとあちら即時なしで取り返しに成功。その勢いであちら2へ攻め込むも後行、ネフティス能力不発で返り討ちに。そりゃ、コストが2レベルで1、2以外は不発なら出らん罠。。。自軍2の代理地形をピラミッドにされフィフィ、アリゲーター相手に戦闘の度にファラオ・ブランデッドを撃たれるまずい展開。本陣にモスマン、交霊術師、死神騎士を召喚のみターンエンドする。フィフィ、アリゲーターから本陣攻めされる。あちら即時はなし。こちら先行、フィフィへ毒蛾の抱擁→フラッシュ・ファイア2点→スルーに対抗なし。手札を抜くとアイス・ミラー。本陣は守りきれたが自軍2を取り返せず。あちらが先に山札が切れ、こちら1、2にユニットをつめられると勝ち目がなくなる。投了負け。

2回戦:参佐
先行スタート。
こちらオシリス、モスマン。
あちら小型3体。

参佐が遠く2をあちら3へ配置して本陣のユニットを飛行進軍させた。それに合わせて自軍1にユニットを展開して防衛、以後中央と左側から押して行きあちら2、3への進軍に成功。3を取り返しに来られたが温存の為一切対抗をせず明け渡した。返しのターンで本陣攻め。こちらオシリス、死神騎士、即時でバット。あちらファフニール、南門守護隊、ワイルド・ハーピィ。こちら先行、普通タイミングでオシリスから暗黒の波動3点+弱点でスタートし封印の札、死神騎士のスクロールが通り本陣陥落勝ち。魔女から抜いて導入したプレーグ・ブライヤーがいい仕事しました。

3回戦:Mくん
先行スタート。
こちらアラストール、交霊術師
あちら略奪竜の群れ、狩猟竜。

まっすぐ進めて行きあちら2へ進軍、アラストールのシャドウ・オーバーが発動。全滅させてあちら2から本陣立直。が、返しのターンにシャドウ・オーバーの使用を忘れてしまいあちらのパンチであっさりやられてしまう。魔拳士2、槍士、バットでデビル・ロータスDUAL、禁呪の牙として(突撃、豪角)竜を倒し再びあちら2からリーチ。返しのターンで取り返しに来られるも2体が残って防衛。あちら2に魔拳士、交霊術師、1にバット2でWリーチ。本陣にモスマン、オシリスを召喚。小型ワラのパーティーで本陣攻めするも全滅してしまう。左から回り込んで来たパーティーを全滅させるべくモスマン、グラッフィアカーネで攻めるも隊列ミスでモスマンを後ろにしてしまう。

あちら先行パンチ→大翼竜にデビル・ロータスDUAL→対抗ナシで残り4点でグラッフィアカーネが落ちてモスマンでは古竜姫×2の後ろの防御が抜けず。後続の恐竜王子を前につめられ時間切れ判定負け。


優勝はビースト風味の夢魔デックの牙と鎖さん。オメです。

プロモは

牙と鎖さん:フェンリル他
オキシジェン:ウンディーネ
参佐:ノーム、シルフ
GABOさん:サラマンダー
日吉さん:ウィンリィ
Y口くん:白レミング
芳憲さぬ:黒レミング
Mくん:白レミング
A木くん:白レミング

でした。今回は日吉さんがウィンリィGET。うらやましいですわい。
  1. 2012/12/03(月) 07:08:34|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大会レポート:2012年12月9日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 12月大会日程表>>

コメント

お疲れ様でした~

<牙の鎖>さん、優勝おめでとうございます!
最近は新しい方が参加してくださるから楽しそうですね~
行きたいけど、体調に自信ないから行けない~(泣)
さて、そろそろオキシジェンさん、芳憲さんが優勝する番ですよ?
  1. 2012/12/03(月) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

を。

セルキーはWGPの参加賞

プロモパックは姫のほうじゃよ。

今回は大会前に

ガルシルト2リヒテルス1でノーマルのネメアとリリムを引いて。

リリスを黄金騎士と白蛇姫にかえたので運がなかったんだろう(笑)

1ダイスで1とか振ったしな。
  1. 2012/12/03(月) 12:18:40 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

芳憲さぬ>修正しました。

奈月さん>そろそろ優勝したいものです。芳憲さぬには作戦コマンド『ぐだぐだやろうぜ』を出して粘らせ、2人とも心身共に疲弊した挙げ句引き分けてもらいましょうニヤニヤ
ちなみに同コマンドを89314氏に使うと時間切れ直前にターンエンドをコールして判定勝ちを狙います(キリッ
  1. 2012/12/03(月) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

9人参加だと……!

なぜこんなときに俺は参加できないのかっ……! 仕事なんかしてる場合じゃないですよ俺さん!

優勝は日吉さんでしたか(笑) おめでとうございます(笑)

<牙と鎖>氏がついに本気出してきましたな……長崎の将来にも期待が持てようというもので、嬉しい限りですな。
  1. 2012/12/03(月) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/323-62baeaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
