長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年12月9日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は12月9日に行われたオープン公認の簡易レポを書きます。

使用デックは夢魔。7人参加3回戦。

1回戦 日吉さんバステト 本陣陥落負け

 本当に俺下手くそ。まず構築からしてスペルとアイテムのバランスが悪い。さらに序盤から押していたにも関わらず、ラーラに代理地形進軍からワンチャン飛び込まれ、捌けず負け。代理地形進軍されたのもミス。本陣防衛ユニットの選択もミス。


2回戦 不戦勝


3回戦 参佐さんエスリン本陣陥落勝ち

 初手英雄から、相手防御アップにデッドホールを被せるなどしてガンロック倒し、リリスが飛び込んで防御上げまくって勝ち。


優勝は最終戦で日吉さんを破ったGABOさんのダークエルフ。
 うーん同じ魔デックを選択していただけに、俺のダメさが際立つ結果ですねこれは……反省。構築がダメ、プレイングもダメ。これじゃ勝つわけないですよねー。しかし日吉さんが強くなってくれて嬉しいですね。この調子で新規参入者を増やしていきたいですね~。
  1. 2012/12/09(日) 22:36:13|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<12.12.09 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 12.12.02 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

お疲れっしたー。

オープン戦の度に構築違反とかヲレほんと駄目過ぎ。
日吉さんはプロモの引きもよくて羨ましい限り。
そのスキル、コンビニでいくらですか?(笑)
  1. 2012/12/09(日) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

オープンは

知らないカードが多いからゆっくりプレイになっちゃうけど、ブシ環境ならもう1人で十分に戦える感じですね、日吉さんは。

私が勝ったのは明らかにデッドホールのおかげなのでw

次のオープンオプションは「ブシカード限定」だそうで。
新しく始めた人たちも、2月からはもっと参戦しやすくなるんじゃないかな。

もっとも、私は年明けから2月中旬まではほとんど姿を現せませんが…ションボリ
でも2月最初の大会には行きたいなぁ。
アペンドパック欲しいしね。
  1. 2012/12/10(月) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

実質優勝はまたも日吉さんww

そうするとGABOさんは竜神殿環境はあまり遊べないわけですね。残念ですな……。

構築違反は僕もやらかしたことがあるから、他人事ではありませんな……。
  1. 2012/12/10(月) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/324-25677489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
