長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.12.09 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

じょじょ!…ジョジョ!JYOJYO!
(N山の方言でもうすぐ竜神殿の巫女発売ですね、の意)

オキシジェンです。

今回はオープンの大会に参加しました。
受付時に買った2パックで大鋼蟲、エヴァ。スクロールも1枚引きました。
今年はパックの引きが良かった分、来年は悪くなるに違いないとか言われる始末。

(`・ω・)キリッ
『そんなオカルト、あり得ません。』

使用デックはアイテム単ギルマン…に構築違反orzからの風神嵐神タッチ吹雪。
奈々人参加のスイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:アイテム単ギルマン→風神嵐神
GABOさん:ダークエルフ
89314氏:夢魔
牙と鎖さん:火単同時
参佐:親方&ガンロック型エスリン
日吉さん(弟子2号):バステト
芳憲さぬ:スノーマン

1回戦:参佐
ギルマンにネイネル、罠師が入っており構築違反負け↓

またか。。。

学習しろ、ヲレさん。。。

今日引いたエヴァを弟子2号に貸し出していましたが彼女は89314氏に勝利していました。ハラショーハラショー。

2回戦:牙と鎖さん
デックを耐性竜巻の風神嵐神タッチ吹雪に変更。
最初の戦闘でラプトリアンの祈祷師、スパーク・ゲッコー、ディスチャージ・コブラとかいうパーティーを組まれる。

ざわ…同時臭いぞ…ざわ…

そのパーティーはなんとか倒してスカイ・ワイバーンでフレイム・タイラントが守る本陣へ。即時でスノー・ボール、ハーピイ風神追撃兵。あちらナシ。こちらイニシ+3の状態でナチュで同時(こちらスカイ・ワイバーンが残り本陣陥落予定)→あちらウォー・ドラム→スルー→イクス・プロージョン→ブルー・ライトニングのダメージはバンプ・アップで耐えられた所に対抗なしでスノー・ボールが落ちたがあちら行動完了に。同時になりあちらのパンプ・アップ分は無効、一方的に8点殴って本陣陥落勝ち。

3回戦:芳憲さん
吹雪相手に先行スタート。あちらから安堵の声。初手は雪玉一体だけだったらしい。うーむ、こちらのアイス・コフィン、フロスト・バイトが腐るしアウルにいたっては竜巻も効かねぇwとはいえあちらもこちらのブリザード・アウル、スノー・ボールに困るはず。こちらヴァーユが左から迂回し、サスカッチ、ゼノビアを倒して本陣へ。ローリング・サンダーちょーつぇwしかし本陣への進軍は失敗し全滅。立て直して最後はブリザード・アウル、風神隊長、風神巡回兵、スノー・ボールで本陣攻め。あちらバハムート、フロスト・キッド。先行、バハムートへ瞬間凍結→バハムートからブレス→サンダー・カッターシングルに対抗なし。本陣陥落勝ち。バハムートは旧版なので防御は5なのでした。手札にはまだサンダー・カッター2枚目、ウィンド・ストーム、フロスト・バイトがありました。これはキレーな身内キラー。

結果は2勝1構築違反で20点(泣)

優勝はダークエルフのGABOさん。オメです。

プロモは
GABOさん:サラマンダー、ノーム
オキシジェン:ウンディーネ
89314氏:古竜姫、サラマンダー
牙と鎖さん:ノーム
参佐:ノーム
日吉さん:バハムート、サラマンダー
芳憲さぬ:白レミング

でした。

日吉さん…新しいプロモばかり引いてるじゃないかw
  1. 2012/12/09(日) 23:21:22|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大佐りすぺくと。 | ホーム | 大会レポート:2012年12月9日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

ウヒヒ

久々の優勝でごわした。
あれだ、単に組み合わせの問題に過ぎないと言うか何と言うか。
たまたまエースたちが喰われた結果ですな。
不戦勝は偉大ですのう。

しかし、酸素氏初戦の2ターンKILLられっぷりは圧巻だったぜ…(汗)
始まったと思ったら既に負けていた。
何を言ってるのかわからry
  1. 2012/12/10(月) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

2ターンキル

後の2戦を陥落勝ちしているだけに、1回戦が悔やまれますね。

僕も気を付けなければ……
  1. 2012/12/10(月) 09:51:37 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

まったく、オープンてやつは

聖1、魔2いたわけだから最初に考えていたアンデットデックでペテレーネ3積みしていればよかったナ!
  1. 2012/12/10(月) 12:28:51 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

長崎の女性は

プロモ運がいいんでしょうねぇ。
私もある時期、アイドル引かないとかあったし。
89314が負けると嬉しい奈月は性格悪いので、最近ダメダメでしたけどね。

オープン…今度はぶしろーどのみになるんでしたっけ?
そうなったら「対抗:構築違反」はなくなりそうですね
  1. 2012/12/12(水) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/325-3ea01635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
