長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大佐りすぺくと。

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

仕事のストレスをやなぎなぎ『ラテラリティ』を聴いて吹き飛ばし、竜神殿の巫女発売に備えるオキシジェンです。

ムスカの台詞で覚える国語の表現技法が面白かったのでモンコレ版を考えてみました。

反復法
『対抗、大地を支えまーす。あ、弱点?20点あげればいいんダロw対抗、大地を支えまーす。対抗なければ大地を…』
(地形ガン積みアトラス無双)

倒置法
『ウィンド・ストライクが無効…クリティカルで!?』
(ある意味デット・ホールよりショック。)

比喩法
上げまくった防御が紙くずのやうだ
(ウォームの黒焼きで12点プラスになってもデッド・ホール一発でアウト)

反語法
『オレの構築おかしいダロ?でもなんとかなるんだ。』
(誰かこの宇宙人語を通訳して下さい。)

省略法
『マグネティック・エンプレスって長いからもうマグネ幼女でいいじゃないか』
(ただし長崎環境に限る。)
  1. 2012/12/12(水) 00:45:04|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<竜神殿の巫女 開封結果 | ホーム | 12.12.09 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

マグネティックエンプレス…

最初、「巨大幼女」と教えられていたので、ザッハークの幼蛇(だっけ?)の幼蛇を幼女と聞き間違えたのも、今はいい思い出。
  1. 2012/12/12(水) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

オープン戦が

ブシカードしばりになると精霊王も見る機会なくなりますネェ。
  1. 2012/12/12(水) 12:29:40 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ブシロード縛りだと。

私の大好きな、カルカダーンが使えない…
ブシロードさんに、カルカダーン復活希望しなきゃ!
  1. 2012/12/12(水) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/326-1b61f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
