長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.12.23 18時~ネオスタンダード大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

今回はネオスタンダード環境大会に参加しました。
受付時に買った竜神殿2パックは極稀なしでションボリ。

使用デックはアヌビス。前回からネフティス1、グラッフィアカーネ1、交霊術師1、アラストール1、モスマン2を暗黒騎士3、近衛騎士3に交換。グラッフィアカーネが即時で出しやすくなりました。モスマンは悩みましたがオサレポイントとして1枚残しました。

福岡から来てくださったヒゲさん、キノさん、シキさん、ルリさんを迎えての12人参加、スイスドロー4回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:アヌビス
GABOさん:土バラガネーシャ
89314氏:氷結晶
参佐:親方&ガンロックトロール
Y口くん(弟子1号):水バラギルマン
日吉さん(弟子2号):バステト
A木くん:スノーマン
ヒゲさん:ファラオ
キノさん:ゴブリン
シキさん:氷結晶
ルリさん:マーマン
芳憲さぬ:夢魔

1回戦:A木くん
序盤、ほとんどユニットしか引かない。それでも先にオシリス、近衛騎士で本陣攻めまで行くも対抗負けしてからは押し返された。最後は死神騎士、おかわりしたオシリスが山札切れ後に同時で落ちてしまう。本陣陥落負け。常に攻防6のサスカッチ、強すぎやろ。。。


2回戦:日吉さん(弟子2号)
後攻スタート。あちらラーラ、栄光獅子にあっさり本陣立直される。こちら本陣へラーラ単体進軍、即時でウィンリィとされたが対抗勝ちして守り切る。あちらネメア、見習い騎士を死神騎士、グラッフィアカーネで倒し自軍2を奪取。後続のエヴァを同時で落としてからは真ん中にオシリス、左からモスマンと展開。モスマンパーティーで本陣攻めるも落とせず。日吉さんがサンライズ・クロスを使うと対戦を終えていたギャラリーから

『雑種が!』

の声をいただきました。

まったく、よく訓練されたおまいらダナ!

最後は相手3に食い込んでいたユニット3体が最後の戦闘で同時、モスマンが残って時間切れ判定勝ち。あ、皆には全敗したって言ったけどここは勝ってましたw

3回戦:Y口くん(弟子1号)
後攻スタート。手札はユニット1枚w手札調整するもなかなかユニット引かず苦戦する。あちら前線には大砲船、幽霊船。こちら4レベル中心だから幽霊船、めっちゃ刺さりますわい…。自軍2でオシリス、死神騎士が同時で落ちたりとダメくさいオーラが漂う中、カドモスが上がってきてゴースト・シップで*が1つ増えた状態で本陣攻めされる。こちら魔拳士、オシリス、近衛騎士。雷撃2回で魔拳士以外が落とされ本陣陥落負け。1、2回戦で89314氏、芳憲氏にあたり、よほど手ひどくフルボッコされたやうで落ち込んでいた弟子1号。

べ、ベツニワザトマケタワケジャナインダカラーカンチガイシナイデヨネー

4回戦:GABOさん
あちらヴァジュラ、ジャマダハルの英雄パーティー相手にオシリス、死神騎士が同時で落ちる。

へー、オシリスって同時内蔵型なんだー知らなかったワー(基礎値割れの攻撃力に思わず吐血)

最後は拳闘士、修道僧、キューピッド相手に本陣陥落負け。

時間切れ判定勝ち1、負け3の9点。優勝は89314氏でした。オメオメ。

プロモは

オキシジェン:ノーム
GABOさん:古竜姫
89314氏:サラマンダー、ノーム、黒レミング、風神隊長
参佐:白レミング
日吉さん:黒レミング
芳憲さぬ:サラマンダー
A木くん:?
ヒゲさん:黒レミング
シキさん:オクトパスアーム、クローヴィスの騎兵、ヴァーユ
キノさん:ノーム
日吉さん:黒レミング
ルリさん:ウンディーネ

でした。

トレード絡みの利子としてGABOさんに★以下パックを3ついただきました。マソが1枚しかなかったのでありがたかったです。

今日は福岡勢とは大会であたりませんでしたがフリープレイできましたし、シキさんとはトレードもしていただけました。
大会も盛り上がりましたし参加者皆さんに感謝です。

来週のオープン戦はまた構築違反で2ターンキルされないやうに気を付けたいと思いまーす。
  1. 2012/12/24(月) 01:03:17|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大会レポート:2012年12月23日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 大会レポート:2012年12月16日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

そうだった

やっぱりモスマン強いよねぇ。
  1. 2012/12/24(月) 01:22:57 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

私は~

古竜姫でした~。
仲間はずれは悲しいお…

ガネーシャはもう少し頑張れないものか。
しばらく考えてみたいと思います。

しかしまあ久々の大人数な大会で盛り上がりましたねぇ♪
次はこちらが遠征を…!
おおっと、出来れば2月中旬以降で頼むぜ!

あと私、今月の29日は所用で福岡に居る(予定)です。
もし時間が取れそうなら夕方からちょいとアチラの本拠地へお邪魔してみようと考えてます。
行けたらいいな~。そんで素敵なご飯食べたいw
  1. 2012/12/24(月) 02:57:13 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

モス男ちょー強いっスよ!

2積みにするか悩む所。たぶん外すのが正解←

>GABOさん
おっと失礼、追記しましたw
福岡での大会…『蜃気楼のやうに』現れて優勝かっさらっちゃってください^^
  1. 2012/12/24(月) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

蛾マン

mothmanはありかと。他に入れるカードないし。
  1. 2012/12/24(月) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/333-d38a85dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
