長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12.12.30 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

今回はオープン環境大会に参加しました。
受付時に買った1パックでモリガン(ノーマル)。これで3枚揃ったのでそろそろ素敵なサムシングを組もうかと。

使用デックは風神嵐神タッチ吹雪。
5点しか出せないサンダー・カッター2枚をウィンド・カッターに変えました。
帰省組含む9人参加、スイスドロー4回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:風神嵐神
GABOさん:ダークエルフ
89314氏:大型水属性
参佐:親方&ガンロック
日吉さん(弟子2号):バステト
A木くん:スノーマン
芳憲さぬ:ブルータスが入ったミノタウロス?
アリスさん:スキュラ
○ナミさん:大型魔バランス


1回戦:芳憲さぬ→○ナミさん
最初は芳憲さぬとあたるハズだったがY県から来てくださったのに対戦の機会が減るのは残念という事で不戦勝になった○ナミさんの為にアニキ店長が8面ダイスを振ってヒットした芳憲さんと交代に。

(`□-□)ノ==◆(д)゚゚

※上記はイメェジです。

先攻スタート。
あちら冥神プルート召喚の英雄点でデスブリンガーが落ちる。ゴッツナイス!ヌエ、Bアウルが冥神、吸血蝙蝠を倒してあちら2から立直。アスモ、魔拳士パーティーに取り返されたので小型4体で取り返しに行くとアスモからのクラウド・キルが通り両軍全滅。そこへ風神、風神隊長が進軍し再び立直した。次ターンでは敵本陣のアラストールがあちら3へ飛行進軍し、リグーハン、ナイトシェイドを召喚でエンド。こちらが相手本陣を攻める。先攻、追撃兵がナイトシェイドに【4】ダメージ→コンフュージョンで打ち消し成功には対抗なし。テラー・ハンドがまだ1枚しか出ていなかったので普通タイミングでリグーハンに切り裂く旋風15点→リグーハンが落ちた。ナイトシェイドへパンチが通って本陣陥落勝ち。あちら手札にはテラー・ハンドが。ですよねー。

2回戦:参佐
先攻スタート。
こちらチラー・ドレイク2、追撃兵。
あちら罠師、強壮ゴブリン。
あちら2での戦闘で罠師×2とされ1体しか倒せず。正面の穴堀りを迂回してあちら1から風神がリーチ。そこから本陣への進軍は失敗、風神が落ちた。ヘカトンケイル、ガンロックをつつくも瞬間凍結からの対抗で負けこちら全滅。うーん。あちら1へ嵐神、巡回兵を進軍させてリーチは継続。+サンダー・ホークで本陣へ。先行パンチ、12点で防御(3+2)+(5+2)で少年兵と穴堀りが落ちる予定→穴堀りに黒焼き→ブルー・ライトニングで穴堀が死亡予定に対抗なく本陣陥落勝ち。こちら本陣はスカイ・ワイバーンだけで、自軍2からリーチをかけられていたので次ターンになると負けてました。アブネー。

3回戦:89314氏
対戦前に

《ヴァーユ出てくんナー》

とデスカットされる。
本当にヴァーユが出てこずデウカリオンを筆頭に海皇龍、オッサン・ロードと大型に囲まれ投了負け。

中央突破すんぜ!先攻、デウカリオンに瞬間凍結、落ちろーwwww

つ モールト

にはやられましたわい。。。

4回戦:日吉さん
先攻スタート。
こちらユニットが風神のみ。
あちらネメア、レオーネ。
あちら2へ進軍、こちら風神、追撃兵。あちらネメアと即時で見習い騎士。先攻、追撃兵からの【4】点はスルーされ見習い騎士を落とした。パンチ7点→Gメイン→青雷6点→王者の一撃→青雷2発目→雑種が!で耐えられ進軍失敗。あちら3に雪玉、風神隊長を進めヌエ、追撃兵を普通召喚。ネメア、ネイチャー・ライオン相手での戦闘はライオンばかりを対象に対抗を打っていき、それをかばう為にネメアの枠が消費された所を殴り切るというひどいプレイングで勝ったが、エヴァ、ラーラに取り返され一進一退。終盤、自軍2からエヴァにリーチされたが見習い騎士のみになっていた本陣へあちら3からヌエが進軍。即時で風神(巡回兵、隊長)。あちら即時は神言騎士一体のみ。先行パンチ、ヴォーテックス連打で本陣陥落勝ち。ヌエが歩行と勘違いしていたらしい。クックック、教えたりはせぬよ。どんな時でも勝ちに行く。

それが師匠の戦車道!←

3勝1敗の31点で2位。優勝は89314氏でした。オメー。そして門の付くカードはんたーい。

あ、バラックの門番はOKです。

プロモは

オキシジェン:ドヤ顔玉子、クローヴィスの騎兵
89314氏:古竜姫、シルフ
参佐:ノーム
GABOさん:白レミング
アリスさん:白レミング
日吉さん:シルフ、白レミング
A木くん:シルフ
芳憲さぬ:シルフ
○ナミさん:ウンディーネ

でした。モンブランさん、椿猫さんが来られなかったのは寂しいかぎり。

今回で長崎での今年の大会は終わりです。参加、遠征していただいた皆様に感謝。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/12/31(月) 01:22:49|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2012年12月30日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 1月度大会日程>>

コメント

おつかれさまでした~

誰か89314をボコボコにしちゃってくださいよ…(笑)
私が使わないと、可愛いデックに可愛くないユニットが増えていく~(泣)

今年は、遠征者もたくさん来て下さったし楽しかったですね
逆に私が遠征したりもしたけど…
(89314が福岡で研修中に1人遠征とかしちゃったから、長崎で今年一番遠征したのは奈月という噂。)
オキシジェンさんも落ち着いたら、福岡遠征一緒に行きましょう。
もちろん、Y憲さんの運転で(笑)
来年もよろしくお願いします!
  1. 2012/12/31(月) 06:50:23 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

おつおつ

年内最後まで良い大会でした喃。
来年もこんな感じで活気のある大会が続くようにがんばっていきまっしょい!

あれだ、2月からはブシオープンも始まるし、狐娘がくるから某参佐氏がアップを始めるし、ハデスはスパロボにしか見えないしで、明ルイ要素バッカリダネ!(棒読み)

まぁホントに、今年以上に盛り上がっていけたらいいなぁと思います。

今年もお疲れ様でした、広報部長!
  1. 2012/12/31(月) 10:10:52 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/336-31134637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
