長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.01.06 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

今更ながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回はネオスタンダード環境大会に参加しました。
受付時に買った1パックで極稀は引けなかったものの銀券GET。

使用デックはゼノビア型の氷結晶。
ウィンリィ、アリエスタはなし。持ってなかとです。

9人参加、スイスドロー3回戦。

◆参加者◆
オキシジェン:吹雪
GABOさん:犬ビス
89314氏:風神入り極楽鳥
参佐:火バラ艦船ギルマン入り
Y口くん(弟子一号):水バラギルマン
日吉さん(弟子2号):吹雪
A木くん:スノーマン
Mくん:恐竜
芳憲さぬ:エルフドラジェナージャ入り


1回戦:日吉さん
ミラーマッチ、後攻スタート。
あちらスカイ・ワイバーン、ブリザード・ファルコン。
こちらF・パイソン、ゼノビアを召喚。
中盤、自2防衛戦。こちらフロスト・パイソンのみ。あちらスカイ・ワイバーン、ブリザード・ファルコン。ブルー・ライトニングの撃ち合いでこちら3点、あちら2点と仲良くお互い倒せず。行動完了で追い払いに成功。返しのターン、フロスト・パイソンで相手2へ。ブリザード・アウルを即時召喚。先攻パンチ→アウルへの対抗をプロテクシングルで耐えて進軍成功、本陣立直。が、チラー・ドレイク2体相手に同時になり双方全滅。押し込まれて自軍2奪還戦。ゼノビア、アウルで攻めるもまた同時で双方全滅、パイソンを進めて支配。あちら手札が悪いらしく展開されてスノフレ自軍1からリーチされた。こちらも本陣に出すのみでエンド。自軍2防衛戦、アリエスタ、スノフレの進軍をまたブルー・ライトニング打ち合いで防衛。フロスト・バイト、腐るナー。パイソンで自軍1のスノフレがいる地形に進軍あちら即時で風神隊長。先攻パンチに対抗なし、リーチを外した。自軍2にはチラー・ドレイク、クール・マナティを進め本陣にシルヴァラ。アリエスタ、スノフレの自軍2への進軍を防いた後は相手1のスカイ・ワイバーンに合わせて自軍3に展開してエンド。返しのターン、アリエスタはシルヴァラで防いで自軍2を防衛。パイソンが回り込み、スノフレ、ウルフを即時で出してあちらのアウルを倒し相手3を支配。シルヴァラミラーに負けて最後はお互い2体ずつが入り込んで時間切れ判定引き分け。終盤、追い返せばいいだけの所でプレイングミスがあったのが反省点。


2回戦:Mくん
先攻スタート。
こちらゼノビア、雪玉。
あちら首長竜、剣山竜。
即時できる首長竜に瞬間凍結やらアイス・コフィンを撃つミスで自軍2からリーチされる。アイス・プリズンなら攻撃力下げられるのを忘れていた。。。同時が出て本陣を守るも序盤に配置された相手2の白亜の密林のせいで攻め込めずノロノロと迂回。相手3から雪玉、アウルでリーチをかけるもこちらイニシ+6、相手+3でダイス目が1と6で後攻、全滅。最後は豪角竜、ダーナの(戦巫女、海竜騎)に本陣攻めされ後攻。豪角竜の攻撃力が基礎値4点にチャージ+4、戦巫女で攻撃力+4、ホネ付き肉+4で16点になりそれが止められず本陣陥落負け。アイス・コフィン、ただの紙でした。。。

3回戦:GABOさん
先攻スタート。
こちら初手は小型2体のみ。後続のゼノビアを進めて自軍2でようやくリミット8を埋めた。戦闘になり防御4点に対しフロスト・バイト1D+2だから1以外ならいい所で1が出たりブリザード・アウルやチラドレがオシリスの3点対抗で落ちまくる。最後は時間切れ判定負け。


優勝はA木くんでした。オメー。

プロモは

オキシジェン:白レミング
89314氏:サラマンダー、シルフ
参佐:ノーム
GABOさん:ウンディーネ
Y口くん:黒レミング
日吉さん:ウンディーネ
A木くん:鐘音隊、ノーム
芳憲さぬ:サラマンダー


でした。継続プロモの4精霊と白黒レミングが綺麗に出たナー。
  1. 2013/01/07(月) 12:00:53|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<届いた。 | ホーム | 大会レポート:2012年1月6日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

銀券もすごいと思いますが?

毎回、1パックとかで極稀とか引かれたら、箱で買ってるどこかの誰かがバカみたいなんでやめてください…。
それにしても、最近引きがいいですよね~
うらやましい。

A木くん、強いですねぇ。
この前も確か優勝に王手してたような…
  1. 2013/01/07(月) 16:59:26 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ。ことよろ。

とうとうA木君が優勝しましたね。おめでとう。
スノーマン強いよね~

日吉さんはパステトじゃなく吹雪だったんですね。

また遊びに行けそうな時はおじゃまします。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2013/01/07(月) 17:28:58 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

しかし

パックの引きに相反するように酸素氏のダイスはヘタレテイクなのであった…!
師匠!ダイス悪すぎです。
  1. 2013/01/07(月) 18:59:58 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

ばにっしゅめんと でぃす わーるど

>奈月さん
引きの良さに反比例するやうな戦績なので複雑な所デス。GABOさんからは「去年引き強かった分、今年はガッカリな結果になるはず。」という不吉な宣告を受けていますがはたしてどうなるやら。

>アリスさん
今年もよろしくお願いします~
スノーマンには勝てる気しませんぜ。。。あとMくんの恐竜とも相性悪い。日吉さんのバステトは行方不明だそうです。見つかるといいんですが。

>GABOさん
まじダイス変えた方がいいんじゃなかろうか。。。よし、次回はMくんに100面ダイス借りよう(笑)

シショーがあだ名化してきた…(汗)
  1. 2013/01/07(月) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/341-a1d49011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
