長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年1月13日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。1月13日に行われたオープン公認の簡易レポです。

使用デックはシルフ極楽鳥極楽鳥抜き。今日がブランニューだと完全に思い込んでおり、デックを急造。極楽鳥とシルフを一部抜いてゼノビアパイソン凍咬入れた。6人参加3回戦。


1回戦 A木さんガンロック 山札切れ判定勝ち

 岩黒焼き頑強に苦戦し攻めきれない。ガンロック固すぎだろ……しかしフロストパイソンとシュートアローがめっちゃ頑張ってこちらも落とされない。ヴァーユが本陣飛び込んで風嵐連打してみたがやっぱり固すぎて無理でした。斜めが残り判定勝ち。


2回戦 オキシジェンさんドラジェオシリスエレクトラ 投了勝ち

 ドラジェオシリスに苦戦するが、シルフからテクニカルな対抗してこれを撃破。あと追撃兵が頑張って押し込み勝ち。ヴァーユ追撃兵ってパーティが意外と強いことに今さら気づく。遅すぎる。


3回戦 芳憲さんスキュラ 投了勝ち

 マソに苦戦。6点に風嵐が届かねえ。マソに潮騒リーチをカットさせ反対側のマリッドに雷カッターを当ててリーチ。マソは先攻取って何とかした。その後押し込み勝ち。


急造デックで優勝。現環境最後のオープンに急造デックで出場とは情けない。もうブロカードとはお別れかも知れないというのに何やってんすか俺さん……
  1. 2013/01/13(日) 21:56:35|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13.01.13 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 届いた。>>

コメント

おめっ

【主力】の極楽鳥を抜いても優勝とはさすがですな!
追撃兵の4点が刺さりまくって泣けたw
  1. 2013/01/14(月) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

いやー主力がいなくてきつかったわー

4レベルに対しては追撃兵はガチですな。防御5以上にはボコられますが……前回の雪男のように。

ドラジェはブシオープンが楽しみですな……魔スペルと輝盾がヤバすぎワロタ。
  1. 2013/01/14(月) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/343-76cc1e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
