長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリプレ

オキシジェンです。

日曜日に休みがとりにくいメンバーと1/14、15の2日間フリープレイをやったので簡易レポをあげます。
と、言っても14日はメモらなかったので15日の分だけですが。
14日…こちらネオスタン、あちら属性しばりなしのオープン構築の対戦で旧サンド・カーテン使われたり、海皇竜から3枚抜いただけのデック相手にカドモス無双されたのは覚えてますがw

13時半過ぎに待ち合わせ場所のサンスパに到着、間もなく椿猫さん、tenmaさんと合流。
こちらはネオスタン、あちらは属性縛りなしのオープン構築で対戦。

VS椿猫さん スキュラ

こちらヒッポスを使用。あちらはメリッサ、旧アンドロメダに加えカシオペア、シークレット・ブライヤーなんかが入った構築。迂回進軍から自軍6に時空門を貼られアンドロメダ、メリッサが進軍、リーチされるヤバい展開。本陣をなんとか守りつつ豪脚騎兵、爆撃兵で相手本陣へ。即時召喚でワイルド・ハーピィ。あちらカシオペア、シークレット・ブライヤー。モジャモジャやって本陣陥落勝ち。

VStenmaさん クラーケン&エビパンピー

レミングを使用。クラーケンから無属性5点オールが飛んでくる。相性最悪である。一体目は封印の札でさばいたがすぐにおかわりが。2枚目の封印の札を引けず、ゴッド・フィストも防御8点を貫けずクラーケンが倒せない。本陣陥落負け。まったく、カドモスといいアクアリウムは厄介だな!

VS椿猫さん リコリス

スコーピオンを使用。お互い火炎が腐る。リコリスの魔枠消費で行動完了が止まらず苦戦する。先にパピルサグ、デザート・レンジャーで相手本陣へ。即時でスナイパー。あちらはスパーク・ワイアーム、アスタロトの落胤。先攻をとられデドホ→ゲヘナでパピルサグ(クレイモア)が落とされた。スパーク・ワイアーム能力5点は防御4+2でレンジャーには通らず。落胤の4点パンチはスナイパー防御3+2でキャッチ。返しのパンチで9点で本陣陥落勝ち。蛇蝎王のカリスマで攻防+2が偉大だった。

VStenmaさん アイマス

夢魔使用。
リリス、ナイトメア、ピンク・インプパーティーで電車道。本陣のアイマス落として陥落勝ち。先攻とって宴を開くだけの簡単なお仕事でした。


17時前までやって解散。
tenmaさんは忙しい上、ギターに投資しているらしいので無理なやうだが猫さんは2月のブロック:エレメンタルから復帰したいとの話だったので期待。
  1. 2013/01/16(水) 00:08:05|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大会レポート:2012年1月20日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 自由遊戯のお知らせ>>

コメント

自分も行きたかったす~

平日にフリー大会を開いてくれるのはありがたいですね。
なかなか日曜が休みを取れない方もモンコレ出来るし。
もし今度もあるなら自分も遊びに行きたいっすね~
  1. 2013/01/16(水) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

>アリスさん
またやる時は告知しますね。
  1. 2013/01/16(水) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

栗の人は?

椿猫さんが復帰ですか! これは楽しみですな!

長崎のモンコレがますます盛り上がっていけますように(≧人≦)
  1. 2013/01/16(水) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

栗の人は

超絶忙しいようで今回のやうに祝日の夕方が空くかどうか、らしいです。とはいえリヒテルスもりもり買ってましたしやる気は衰えてない様子。ブロカードが紙になるのはショックみたいでしたが。
  1. 2013/01/16(水) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. 置死銭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/346-7cc55b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
