長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年1月20日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。1月20日に行われたブランニュー公認の簡易レポです。

使用デックは同時極楽鳥。前々回のレポートでオキシジェンさんがくれたコメントにインスパイアされ作成。新人のT下さんを含む10人参加3回戦。


1回戦 Y口さんカドモス 本陣陥落勝ち

 フェンリルがカドモスを能力同時で落とし一気に有利に。あとはべリアルフェンリルで力押し。ガトーに寝かせられても能力が使えるブリガンさん偉い。最後はべリアルからのスパークに相手手札が噛み合わず勝ち。


2回戦 日吉さんバステト 投了勝ち

 輝盾、陽昇十字、金鬣がきつく、ネメアに本陣まで攻められる。が、本陣戦で後攻とりネメアが寝た隙に倒せた。その後は自軍2に火蜥蜴を並べまくって支えたりフェンリルが本陣を牽制したりしつつ、2枚目のべリアルが頑張って最後は投了してもらいました。相手はラーラがうまく動いてればもうワンチャンあったと思うが、防衛に回ってくれて助かった。


3回戦 オキシジェンさん風神嵐神 本陣陥落勝ち

 中盤にクレストを利用して組んだブリガンレイファンのパーティがクソ強。最大7対抗するぜ! 現実的にはほぼ無理だが。最後は脇から極楽鳥がスパーク、火蜥蜴が爆発を撃って勝ち。ストームカスターはやっぱりいらないと思う。


4回戦 A木さんツァンレン 投了勝ち

 後攻初手クレストべリアル。役に立たない輝炎爆発を餌にして先攻取って戦う。いいタイミングで引けたスパークが強い。フェンリル能力や素の同時が頻発し、相手のユニットがどんどん落ちて戦場を支えきれず、投了勝ち。相手はべリアル抜き純正ツァンレンで大型が少なく、同時が続くとこちらが有利だった。


 ついに極楽鳥デックが優勝! ゴクラクチョー鳥最強! デックアイデアをくれたオキシジェンさんありがとう!

 ……ええべリアルやフェンリル「も」強かったですよ。それが何か?
 極楽鳥能力1回も使ってない? 気のせいじゃね?
  1. 2013/01/20(日) 22:19:09|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<13.01.20 18時~ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | フリプレ>>

コメント

おや

優勝?ああ、ウィンリィ引いたA木くんの事ですか。

さて、3回戦以外のレポに極楽鳥が出てこない事について語ろうじゃないか。。。
  1. 2013/01/20(日) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

実質優勝はA木さん

いやいや極楽鳥はたまたま序盤に出てこなかっただけですよ。

たまたまレイファン能力のコストになったり、たまたま手札にユニットがダブついて手札調整の対象になったりしただけです。

たまたまです(^^)
  1. 2013/01/22(火) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

不甲斐なかった。

89314さん、参佐さんがベリアル・フェンリル使うみたいだったので自分も使ってみたが2勝2敗という結果でした。
プレイミスするは、ダイスは走らないはで惨敗でした。
竜神殿がでてから何故かブロック2のデックしか使っていなかったのがいけなかったかな~
今度は極楽鳥と戦えるぐらいに、レベルを上げれるようがんばります。
  1. 2013/01/23(水) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

ストーム・カスターは

2LVユニットに使えば雷鷹がいなくても嵐神がサンダー・カッターDUAL撃てるのでアリかなと。
  1. 2013/02/06(水) 11:06:13 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/347-10384d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
