長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2012年1月27日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。1月27日に行われたネオスタン公認の簡易レポです。

使用デックはアトラス。今環境もat lastってことでww8人参加3回戦。


1回戦 参佐さんガンロック 本陣陥落負け

 消耗品対策とか入ってねーけど。10点パンチが抜けなきゃ勝ち目ないんだが……最後はヘカトンからガリュンバーの瞳を投げられディフェンダーで死亡。


2回戦 A木さん雪男 本陣陥落負け

 地形連続配置から時空門でアトラスが本陣横付けするが、ユニット薄い。予備進軍でこちらユニットがいなくなり、アトラスが本陣へ飛び込んだが、スノボで耐えられこちら本陣に呼ぶユニットがおらず無血開城。


3回戦 芳憲さん夢魔 本陣陥落勝ち

 初手砂蟲から地形連続配置で王手かけたがリリムに先攻取られ死亡。同じく連続配置からメビウスリーチも捌かれるが、さらに逆側からブリガン火甲虫がフル対抗して前線へ。リリスの本陣攻めをアトラスで耐え、リリム力自慢のカットに火甲虫が殺られたがリリムに毒手シングルで6を振り撃退。相手本陣はナイトメア。ブリガン単体で飛び込んだら相手即時なくナチュって陥落勝ち。


 12点。やっぱりこのデック無理でしたわww
 先週極楽鳥で優勝したから調子に乗ったわwwあ、あれはべリアルとフェンリルのおかげですかそうですか。
 優勝は日吉さん。2回目の優勝おめでとうございます。今回の実質優勝はウィンリィを引いたT下さんでしたな。
  1. 2013/01/27(日) 23:11:48|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13.01.27 18時~ショップ大会@ネオスタン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 13.01.20 18時~ブランニュー環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

アトラスは名前からして終わコン

長崎には良プロモがベテランの手に渡らないとかいう地形効果でもあるのだろうか。。。
  1. 2013/01/27(日) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. オキシトシン@幸せは歩いてこない #-
  4. [ 編集 ]

本当に歩いて来ないですなあ

ウィンリィ引きたかったなあ……まあ資産が少ない人の所に行くのがいいことなのかも知れないですね。
  1. 2013/01/28(月) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/349-2678510c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
